ここから本文です

ムーディーブルースに関して3つ質問あります。 1)主に誰が曲を作ってたんです...

gru********さん

2018/10/1519:37:21

ムーディーブルースに関して3つ質問あります。
1)主に誰が曲を作ってたんですか?

2)女子に人気ありましたか?

女子人気ってのは、「キャー、カッコイ―!」「キャー、こっち見て~!」「キャー、〇▽※△〇×(なかば意味不明)!」と言われる感じだったかってことです。ムーディブルースを知ってから30年以上になりますが、どんな風貌の人が歌ってるのか全く知らず、また興味も有りませんでした。が、先日、30数年目にして初めて画像を見て、ボーカルの人が、けっこう甘いマスクだと知りました。音だけ聞くと女子受けする感じは99.9999%ありませんが、実際はどうだったのでしょう?知ってる方いますか?

3)サテンの夜と、go now, あと80年代にプチヒットした youe wildest dreamくらいしか知りません。他にオススメ曲あれば教えてください。

3問全部じゃなくて、分かるものだけ回答でも構いません。よろしくお願いします。

閲覧数:
84
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vic********さん

2018/10/1520:09:58

作曲は複数で作曲していました。

イケメンはジャスティンだけです。
あとは単なるオジサンですよ。
女の子に人気はありませんでした。

チューブラベルズで有名な
マイクオールドフィールドも
イケメンの中のイケメンですが
やっている音楽が
マニアックのなので、
女の子にキャーと
騒がれたことはないですね。

おススメアルバムは

愛のストーリーというヒット曲が
入っているやつと

その次のアルバムがおススメです。

あとヴォイスという
ヒット曲が入ってるアルバムも
おススメですよ。


ピーターフランプトンも
イギリスで
ハンブルパイを
やっていた時は
女の子のキャーはなかったですね。

作曲は複数で作曲していました。

イケメンはジャスティンだけです。
あとは単なるオジサンですよ。...

質問した人からのコメント

2018/10/16 15:44:19

よりディープなファンの感じが漂う、こちらの方にBAを差し上げます。
もう一名の回答者様も、素敵な選曲と丁寧な返信に感謝致します。
イケメンはジャスティンさんだけかもしれないが、フルートおじさんも私は好きだぞ!
あとマイク様に関してコメントがあったけど、確かに彼の曲に、あのルックスは無駄だな。と、分かる人にしか分からないネタを書いて終わります。お2人とも有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sin********さん

2018/10/1520:45:40

浅~いファンです。

結構気に入ってる曲です

「Seventh Sojourn(セヴンス・ソジャーン)」
I'm Just A Singer
https://www.youtube.com/watch?v=N_J-hmyAS6c

「On The Threshold Of A Dream(夢幻)」
Lovely To See You
https://www.youtube.com/watch?v=hhkiAdPmu3o

「Sur La Mer(シュール・ラ・メール)」
I Know You're Out There Somewhere
https://www.youtube.com/watch?v=cjImFYf2Vzc