ここから本文です

高校一年生女子です。 私には好きな人がいます。その人のことは受験生の時から好...

lmu********さん

2018/10/1519:58:25

高校一年生女子です。
私には好きな人がいます。その人のことは受験生の時から好きです。受験で辛かったとき悔しい思いをした時さりげなく励ましてくれたり元気がでるような言葉をかけてくれたり本当に私にとって大き

な存在になっていっていました。その人とは学校は違ったけれど塾が一緒でした。塾で会えるのが楽しみでした。最初は絶対好きにならないって思ってたのに気づいたら毎日その人とLINEしていて楽しくて好きになっていました。高校生になってLINEをすることもなくなり、塾もお互いやめて会えなくなり、さすがに自分の気持ちも冷めるかなって思っていました。それでも会わなくなって半年しても彼への気持ちは冷めませんでした。彼は高校でもモテているみたいで諦めよう諦めようってたくさん考えても結局彼との思い出ばっかりが思い出されて諦められなかったんです。こんなに好きになったのは初めてなんです。気持ちにけじめをつけて前に進みたい。もう悩みたくない。と思い夏にLINEで告白をしました。そしたら彼があって話をしようって言ってくれました。実際本当にあってくれてちゃんと直接振ってくれました。彼なりの最後の私への優しさだったと思います。すごく嬉しかったです。彼は気になる人は今はいなくて私のことを恋愛対象として見てきていないから本気な私の気持ちに対して自分の気持ちは中途半端だから付き合うのは失礼だと言ってくれました。私も彼に無理して合わせてもらうのが辛かったのでちゃんと彼の気持ちが聞けてよかったです。これからも友達として接してくれると言ってくれて2ヶ月ほどして遊園地に誘ったら一緒に行ってくれると言ってくれました。私は怖いものが苦手でお化け屋敷に彼が入りたいと言っていたのでお化け屋敷に入りました。怖くて手を掴んでしまいました。そしたら大丈夫だよといって手を添えてくれました。すごく嬉しかった反面、不安にもなりました。彼は誰にでも優しいし、女子に対しての距離も近いので惚れてしまう女の子は多いと思います。だからこそ、自分にだけでなく他の人にもこういうことしてるんだろうなとか遊園地に行った時も女子の扱いが慣れててたくさん不安になりました。
私はわがままなんです。ここまでしてくれてるのに告白して振られてるのに会ってくれたりしてくれるのに、それ以上を求めてたり、もしかしたら可能性があるかもしれないって思ってしまったり。でももう自分だけずっと好きなままは嫌なんです。相手にも好きになってもらいたい。自分と同じくらい気持ちをわかって欲しいんです。
すごく長くなってしまってすみません。
質問の内容はどうやったらこの気持ちにけじめがつけられますか?
しばらく連絡をしないべきですか?
どうやったら好きになってもらえるかも分からない。相手にはもっと良い人がいるとか、遊園地に行った時も、好きな人できた?と聞かれたり、相手の心理が分かりません。
もう限界です。
長くなってしまいましたが最後まで読んでくださった方ありがとうございます。
よかったら解答お願いします。
たくさんの方の意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2018/10/2116:46:48

もう、その彼を追わないことです。
キッパリと忘れることです。それが
あなたの気持ちのけじめをつけることになります。
恋愛ごとは、けじめが肝心。これで終わりにすること。
大切ですよ。(笑)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる