ここから本文です

進学について質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/10/1520:32:31

進学について質問です。

自分は現在高校3年生で、今春卒業見込みです。

進路を決めるときによく先生が
「お金がないから進学しない」という考えは辞めてください。考えが甘いです。みたいな事を言っていました。

自分は将来の夢の為にも進学したいと思い、専門学校を受験し、AOで合格しました。

3月に授業料約60万円払わなくてはいけないんですけど…

進学する人達でお金に余裕がない方々ってどうやりくりしてるんですかね…?

奨学金も申請したし、一応今はバイトしてます。

教育ローン等も目にした事、聞いた事はあるんですが全然わからないです。

どなたか教えていただけないでしょうか?

回答お待ちしております。

閲覧数:
59
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

boc********さん

2018/10/1611:12:07

授業料でお金が無い人が借りるのは、圧倒的に奨学金が多いです、、なので間違えは無いです。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

教育 の求人情報(998,160件)

導入、技術教育/プリセールス
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収500万円〜700万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
教育会社の本部スタッフ/電話対応全般
  • 株式会社ゴーイング
  • パート・アルバイト
  • 時給1,320円〜1,800円
  • 神奈川県横浜市西区南幸
株式会社ゴーイング
保育園 [正]保育士、学童保育、教育その他
  • 社会福祉法人白鳩福祉会 白鳩保育園
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 東京都板橋区高島平
バイトルNEXT
Pythonエンジニア【学校教育×IT】
  • Classi株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜570万円
  • 東京都新宿区西新宿
マイナビ転職エージェントサーチ
その他教育関連職/こども英会話教室運営
  • BE studio アリオ北砂プラザ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都江東区
シフトワークス
教育コーチ
  • 株式会社ショウイン (福岡松陰塾リバレイン本校)
  • パート・アルバイト
  • 時給820円〜1,000円
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(3)
はたらくぞドットコム
教育機関での文書作成など
  • 株式会社スタッフサービス 大阪登録センター
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 大阪府大阪市淀川区
求人アスコム
[派遣]保育士、教育その他
  • 株式会社総合プラント
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,200円
  • 熊本県熊本市南区近見・その他の勤務地(1)
バイトル
保育士/教育・保育【正社員】
  • 学校法人渋谷教育学園 認定こども園 渋谷教育学園浦安こども園
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 千葉県浦安市
マイナビミドルシニア
週3/短期/通信教育の登録変更
  • 株式会社オープンループパートナーズ 福岡支店
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 福岡県福岡市博多区上呉服町
求人ジャーナルネット

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

azu********さん

2018/10/1520:35:32

普通は、入学金ぐらい親が用意してますよ