ここから本文です

自宅アパートの駐車場に車をとめているのですが、朝見たら大きく擦った後がついて...

tat********さん

2018/10/1521:07:09

自宅アパートの駐車場に車をとめているのですが、朝見たら大きく擦った後がついていました。
多分、隣人が隣にとめてある車を出すときに擦ったのだと思いますが、隣人は何も言ってきません。

隣人の部屋に文句を言いに

行くにも証拠がなく、困っています。
とりあえず警察に言うべきでしょうか。言ったところで自宅の敷地内のことだから、相手にしてもらえないのでしょうか?

知恵を貸してください。

※隣人は社用車か自家用車を隣の駐車スペースにとめていて、擦りキズについてる色からみると社用車で擦ったっぽいのですが、今は自家用車がとまっていて相手の車を確認できません…

閲覧数:
49
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sok********さん

2018/10/1521:17:14

警察に言えば、その事件を記録してくれます。

ただ大事件でないから、捜査はしないでしょう。

あとアパートを管理している不動産会社に苦情を言えば、隣人に擦ってないか聞いてくれるかもしれません。

質問した人からのコメント

2018/10/15 21:46:26

皆様ありがとうございます。
隣人からのアクションを待っていた私がバカでした。
明日の朝、警察に相談してみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

myl********さん

2018/10/1521:12:15

そのまま警察に被害届だして同じ事を言えばいいじゃないですか。
修理に出されたら終わりですよ。

a_h********さん

2018/10/1521:09:01

>言ったところで自宅の敷地内のことだから、相手
>にしてもらえないのでしょうか?
誰が傷つけたか証拠が無いのなら、不法侵入者が傷つけた可能性だってありますよね。