ここから本文です

cb250tのセルが回らなくなりました。ガソリンもありキルスイッチも大丈夫で、キッ...

lif********さん

2018/10/1522:30:05

cb250tのセルが回らなくなりました。ガソリンもありキルスイッチも大丈夫で、キックと押しかけでエンジン始動可能です。ニュートラルランプ等も問題ないのですが、キーを回しセルボタンを押すとニュートラルランプが

薄暗くなって見づらくなります。走り出してある程度するとその症状は回復します。セル始動復活させたいのですが原因は何で、どう対処すればよいでしょうか。自分で調べたところ結果はヒューズ交換等に辿り着いたのですが、合っているのか分かりません。旧車は勉強中で無知ですみません。旧車はバイク屋はどこも嫌がってあまりやってくれないのは分かっていたので自分で学びながらやる予定だったのですが、皆様のお知恵をどうかお貸しください。汗

補足他は問題なさそうなのでやはり皆様の言う通りバッテリーなのだと思います。納車の今年5月から新品の状態のバッテリーだったのですが雨の日にエンジンが止まった際にセルで無理矢理エンジン始動を試みてからセルでかからなくなった記憶があります。大人しくキックで始動しておけばよかったです汗 対処としてはどうすればよいでしょうか。交換とか充電でしょうか、、、

閲覧数:
79
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

elg********さん

2018/10/1721:53:23

セルモーター自体が劣化している可能性があります。
新品があれば、年式的に交換してもいいかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hhh********さん

2018/10/1608:28:55

バッテリだね。

ポーク系の点火系は原付と同じ構造なので、バッテリが無くてもキックでエンジンはかかる。

nao********さん

2018/10/1608:04:11

バッテリーが弱っているんじゃないの。

rc0********さん

2018/10/1606:03:53

ただのバッテリーあがりと思われます。

hal********さん

2018/10/1522:44:55

バッテリーが怪しい。

旧車だからバイク屋が嫌うんじゃなくて、旧車會とか言うバカ共が乗ってるから、そんな輩に出入りされてると思われたくないから嫌われてるだけ。

qew********さん

2018/10/1522:35:24

バッテリーは元気?
もしくはセルがダメか。
走れるなら旧車に詳しいお店に行くか
町の古いお店に行くか