ここから本文です

転職する際何が決め手で転職を決心しましたか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/2300:00:03

転職する際何が決め手で転職を決心しましたか?

またどんな感じで上司に退職を言い出しましたか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ore********さん

2018/10/2318:03:05

直属の上司の課長職の給料が私と7万円しか違わなかったので「これだけ働いても,こんなもんか〜」と将来における昇給の悪さに不安を感じたのが一番でしたね。

先程も言いましたが、自分なりにしっかり考えた上での転職でしたので、きっぱりと言い切りましたよ。

一人だけ、とても世話になった先輩がいましたが、最後は「おまえの人生だから」と言ってくれて、私も次の転職先で頑張るのがその人への恩返しだと感じましたから。

もし、慰留されていたとしても、たった一度の自分の人生ですから、丁寧に説明をしお礼こそ言いますが、迷わなかったと思います。

その思いもあって、転職活動自体は今回が最後くらいの覚悟を持って行いましたよ。

今回は前回の反省を踏まえ、自己流ではなく大手の転職サイトを比較し、大いに活用しました。
http://from-relief-to-peace.com/tennshoku/re1/

僕が最終的に選んだ転職サイトは、実績や扱っている企業が多いだけでなく、転職エージェントの面倒見の良さが半端なかったですよ。

あなたも宜しければ覗いてみて下さい。

残念ながら…、過去の会社や社員は自分に何もしてくれる訳ではないので、とにかく前だけを向いて進む強い気持ちが何よりも一番大切でしたね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kvk********さん

2018/10/2307:00:43

雇用条件で決めました。
他の会社に転職したいので辞めさせて欲しいと言いました。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる