ここから本文です

増税って本当に必要なんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/1523:41:27

増税って本当に必要なんですか?

閲覧数:
133
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ytf********さん

2018/10/1600:34:22

必要ないどころか、逆効果です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「増税」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tec********さん

2018/10/2012:53:42

月収40万円の家庭が毎月60万円使っているのが日本なので、歳入が増えないと差額の20万が積もっていくだけですね。

観光誘致政策と合体させたIRなど、歳入を増やそうとしているわけですが、2017年の支出はざっくりと、

社会保障 32兆
地方交付税 15兆
公共事業 6兆
教育費 5兆
防衛費 5兆
その他 10兆
借金返済 24兆

kun********さん

2018/10/2011:55:43

団塊世代がこれから高齢者になっていくんだから必要でしょ。

そもそも日本の所得税の7割は年収700万円以上の人が負担してるからね

1000万円以上だと半分

そして年収1000万円以上は25人に1人しかいない


このグラフを見れば所得税と法人税だけで日本の歳入の半分を負担してる
そして消費税はわずか13%

つまり25人中1人の高額納税者が負担してるおかげで日本の道路や橋や保険制度は周ってるわけ

1000万円以上ある人からしたら所得税がこれ以上増えるより消費税が2%増えたほうが負担が少ない

つまり増税に文句言ってる奴はろくに税負担もしてない貧困層のワガママか
よく考えずに感情的に反発してるだけ

団塊世代がこれから高齢者になっていくんだから必要でしょ。...

sni********さん

2018/10/1612:25:12

必要ではない。

増税する理由は、
アメリカから2000兆円よこせとカツアゲされているために、その資金集めに利用されているのです。
アメリカは、日本を金づるとしか思っていませんから。

nih********さん

2018/10/1606:48:50

議員定数を増やしたので必要なのです。

消費税が上がると議員と公務員の給与も上がります。