ここから本文です

iKONのマンネラインはジュネ、ドンヒョク、チャヌとなっていますが、ジュネとドン...

mxj********さん

2018/10/1523:48:16

iKONのマンネラインはジュネ、ドンヒョク、チャヌとなっていますが、ジュネとドンヒョクは1997年早生まれ、チャヌは1998年早生まれなのになぜ同じ年扱いなのでしょうか?


実際は1つ下のは

ずですが
チャヌはジュネとドンヒョクにタメ口で話していますし、そこはグループ内での決め事というかグループでの雰囲気なのでしょうか。
チャヌは上下関係等々しっかりしそうなタイプなので意外だと思いました。
日本では96年生まれのハンビンとジュネ、ドンヒョクは同じ年扱いですが、二人ともヒョンと呼んでいます。
他にもバビとハンビンは1つ違いですが、ハンビンはヒョンと呼ぶもののタメ口なので、
長く一緒にいるというのもあるのかと思いますが。

閲覧数:
1,385
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2018/10/1618:29:20

iKONはかなり長い間一緒にいます。
サバイバルを2回やってきたので、いる時間、絆がすごいです。

最初チャヌはジュネに敬語だったのですが、去年あたり?にジュネが俺らタメ口にしよう、もっと仲良くしようといったらしく、タメ口で呼び捨てです。
ジュネとドンちゃんは他のメンバーに比べてYGでの期間が短いです。(ユニョンも同じくらいだけど年齢的に上なので)


そしてiKONは他のグループに比べてデビューしても常に一緒にいます。
日本でのツアーが多いので日本に来る時も一緒、練習でも一緒、アユクデなどの番組は出ない、音楽祭はほとんど出ないので交友関係がない為、メンバーとはいつも一緒なのでもう家族のような物なんでしょうね。
一緒にいる時間の長さも関係していると思います。

質問した人からのコメント

2018/10/17 20:22:22

やっぱりそういったことで、メンバー同士の絆や雰囲気からなんですね。
最近は新おせっけコンビとしてジュネ&チャヌが気まづいと言われていますがジュネから
そのような声掛けがあったのですね!
ありがとうございました(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nch********さん

2018/10/1606:57:35

昔、似たような質問がありました。↓
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q13139275283?__ysp=aUtPTiDj...

どのグループにも、ヒョンライン、マンネラインと、ざっくり2つに分けられています。
年齢だけじゃなく、入社歴・経験歴も関係してきたりします。
iKONの場合は同時期にYG練習生となったハンビン、ばび、ジナン、そして年齢的にも精神的にも大人なユニョンがヒョンラインの部類、チャヌが来るまでYG練習生暦が浅かったどんちゃん、チャヌが来るまでグループで一番年下だったジュネ、そして一番最後に加入したチャヌのマンネラインと分けられます。

長く一緒に居ると家族や兄弟みたいになるもんで、日本でも「お兄ちゃん」「お姉ちゃん」と敬称で呼んでも、タメ口で喋るのと同じことです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる