ここから本文です

LINEは用件のみ、誘いは断られない関係

アバター

ID非公開さん

2018/10/1608:27:05

LINEは用件のみ、誘いは断られない関係

閲覧ありがとうございます。
私は20代男です。
今好きな人がいます。
同い年です。

出会いはプロバスケの試合を観に行った時に隣の席だったので意気投合して話すようになったことです。
年齢は同い年でバスケ好きなのと好きなアーティストが同じ、そして趣味が舞台鑑賞だったことで仲良くなりました。

お互いにお付き合いしている人はいない状態です。

なので最初の1カ月〜1カ月半頃は毎日長文でやり取りしていました。
内容は仕事のことや、友達のこと、こんな事あった!こんな事が辛いなどです。

また、その時に向こうからデートに誘われて行くことになりました。
それ以降、スカイツリーに登ったり、舞台やミュージカル、美術館、動物園、水族館などに月に一回は2人で行くようになりました。

ただLINE自体は最近はあまりしなくなりました。
ここ行きたい!と思ったら誘ってる感じです。
言えば予定は開けてもらえるので基本的には断られない状態です。

相手は交代勤務の関係の仕事で、私がLINEをする時間が相手の寝る時間になること。
向こうがLINEを送ってくる時間が私の業務時間であることなど
お互いの生活習慣がわかってきたので減ってきた可能性もあるのですが。
やはり頻度が減ると少し不安です。

お互いにやってるSNSは全部繋がっているので、いい話題があればお話ししたりはします。

恋愛の上級者さん
次のデートで5回目になります。
告白するのはありなのでしょうか?

お恥ずかしい話、告白の経験がなくどうしていいかわからないのです。
教えていただきたいです。

閲覧数:
168
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eut********さん

2018/10/1608:31:36

告白するのはあり。

全然ありだと思いますよ。
むしろ今がちょうどベストかもしれませんよ。
うまくいくことを願います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/1608:33:24

    早速のご回答ありがとうございます!

    ほんとですか!
    次のデートで楽しんでもらえるようにエスコートして告白したいと思います!

    とっても緊張しますが…

    ありがとうございます!

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/17 08:06:56

ちょうどいいタイミングというのにすこし勇気が持てました。
皆様ありがとうございます。
頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dar********さん

2018/10/1609:12:35

前進あるのみだ!

cho********さん

2018/10/1609:09:36

好きで、付き合いたくて、他の男に取られたくなければ、遅いくらいです。

asa********さん

2018/10/1608:48:34

僕はその告白は全然アリかと。
僕も今付き合ってる彼女が居ますけど付き合ってからむしろLINEの頻度減りましたよ。 まず、相手を起こしてまで話したいことが取り立てて無いです。でも会っておしゃべりする時のネタになるので強いてLINEしなくてもいいかな、って思ってます。
あとは、僕の彼女さんだけかも知れませんけどLINEがそんな好きじゃない子も居ます。逆にそれが会う頻度を高めてくれますし。
そういうわけで、LINEの頻度は特に気にしなくて良いかと。

それに恋仲って告られた側が「特に断る理由ないし」って感じで始まって、デートとかキスとかエッチとかしてく内に「何となく良い」って関係になってくものだと思います。
だから、貴方に断る理由がなかったら結構な確率で成功すると思いますよ。

成功祈ってます!ファイト!

zer********さん

2018/10/1608:33:01

私上級者じゃないけど、
全然アリですよ。

経験を聞いたところで、参考になるかどうか。
人それぞれだと思います。
自然体でいけばいいのでは?

頑張ってください!