ここから本文です

初めての経験です。 付き合って数ヶ月の彼がいます。 仕事で数日地方に行きまし...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1609:04:32

初めての経験です。
付き合って数ヶ月の彼がいます。
仕事で数日地方に行きました。そこで出会い、少しだけ一緒に仕事した方が、気になって仕方ありません。
丁度同じ事に興味があり話が合い

、それを活用して協力しながら一緒に出来た仕事もありました。大人しい方で会話が弾むわけではありませんでしたがすごく暖かく落ち着く方でした。後日もう一度お会いし、あちらから声をかけて頂いたのですが忙しくバタバタとしかお話しできず、別れの挨拶もままならず。彼がいるし仲良くならなくていいや、と連絡先も聞いていません。それがすごく気になってどこかで偶然お会いできないか、この人と結婚できたら幸せだろうとかそんなことばかり考えていました。お話しした感触から恥ずかしながら、告白すればいける自信があります。
私は一途な方でこんな事は初めてです!
良くないと思いながらその方の連絡先を誰かに聞けないか、聞いてどうするつもりか分かりませんが、もう一度お話ししたい!という気持ちがやみません。
今彼は仕事のこともよく励ましてくれ優しいですが趣味は全然違い私が合わせる事が多いです。出不精で寂しい思いも割とするのでこんな事になったのでしょうか??
2人同時に想いを寄せるなんて初めてのことで気持ちの処理の仕方が分かりません!!どうしたらよいでしょう。

閲覧数:
348
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

2018/10/1609:43:41

交際中の彼は、数ヶ月の間で良いとこも欠点もある程度把握しているはずです。

対して遠距離の彼は上辺だけの関わり合いです。
何一つその人の欠点を発見してないはずです。

かたやプラスとマイナス、かたやプラスのみでマイナスは反映されてない状態で天秤に乗ってるなら今彼の勝ちです。

距離の問題等諸条件もあります。
乗り換えは後悔しかありません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/1615:10:21

    回答ありがとうございます!
    冷静な分析助かります。
    そうですよね、乗り換えても良いことないですね。悪い気持ちがあったから最後会えなかったんだと思っています。
    こんな気持ちが私も起こるなんて今後が心配です。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

o0z********さん

2018/10/1614:24:17

あなたが一途ではないことが分かって良かったじゃないですか。

meg********さん

2018/10/1612:43:20

二股を考えている時点で『一途』にはなりませんよね。

luv********さん

2018/10/1609:35:29

1度に2人を好きになった時は2番目に好きになった人を選べ
なぜなら1人目が本当に好きなら2人目になびかないはずだから…

というのを聞いたことがありますが…

解釈はお任せします

yuu********さん

2018/10/1609:29:59

今付き合っている彼を愛しているのでしょう? でも、今度知り合った彼も好きになった。二兎を追う者は一兎を得ず。自分の心を整理して、付き合っている彼とこれからどのようにして行くと更に楽しく行けるかを考えよう。