ここから本文です

住宅ローン仮審査中です。 職業(警察官)、年収(620万円)、勤続丸8年 家族は妻(...

hel********さん

2018/10/1611:15:52

住宅ローン仮審査中です。

職業(警察官)、年収(620万円)、勤続丸8年
家族は妻(扶養内パート)、未就学児二人
諸費用込3100万円の住宅ローンを地元地銀にて仮審査中です。
不動産担当者、金

融機関担当者とも以前から付き合いがあり「職業的に全く問題ないのですぐに審査が通る」と言われていました。

しかし、クレジットカードの支払履歴も見られるとわかり不安になっております。
というのも、長期出張(半年から1年弱)や単身赴任(昨年)のおりに通帳が手元になく(給与口座とは別の口座引き落としにしていた)入金出来ず、後日届いた振込表で支払うということが複数回ありました。

私の不手際なので審査は通せないと言われればそれまでですが、審査にどの程度影響を与えるものか教えて頂けたらと思います。

尚、当該カードの引き落とし口座は給与口座に変更済みです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

z_z********さん

2018/10/1808:48:07

A が数個にPまで数個あると公務員でも無理でしょう。警察官なのにお金にだらしないと判断されて余計に無理だと思います。
AやPが押し出されるまで毎月しっかり払って時期を見計らったらどうでしょうか。
そのクレジットカードを解約していたならそれも不可能ですが、、
口座にお金が入っていないのにクレジットカードを平気で使う人の性格は中々治りませんし、住宅ローンも平気で支払い忘れするはずです!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「警察官 年収」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ywv********さん

2018/10/1900:33:30

もし仮に落ちてしまっても、警察官なら警信がありますのでこちらを参照して下さい。

http://www.keishintokyo.co.jp/yuushi_juutaku.htm

でも、警察官で属性高いのでAやPが付いていても通ると思いますよ。

異動等など付いてないのであれば。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ku_********さん

2018/10/1616:40:53

開示しないと分かりませんが、おそらく異動にはなってないと思いますし、属性が属性なので、通る可能性が高いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mak********さん

2018/10/1612:05:48

たぶん、過去に滞納情報があるなら、地元の金融機関はしばらくきついでしょう。ただ、信販系経由のフラット35なら、滞納解消一年経過ならば、通過するかもしれません。

そもそも滞納はよろしくないので、ご主人と資金管理のお話し合いをまずしたほうがよろしいかと存じます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる