ここから本文です

緊急です。大切な愛猫がリンパ腫と腎臓の悪化による尿毒症で、意識昏睡状態になり...

fou********さん

2018/10/1614:33:52

緊急です。大切な愛猫がリンパ腫と腎臓の悪化による尿毒症で、意識昏睡状態になりました。

補液をするかしないか、
迷っています。

●けいれんを起こさず穏やかに逝かせてあげられるのは

、どちらでしょうか?

●苦しまず辛い思いをせず逝かせてあげられるのは、どちらでしょうか?

補液をすると、おしっこは出ます。

目は開いたまま、体のどこも動かず体勢も変えられません

水はシリンジで飲みこむことはでいますが舌は動きません

経験者さまのご意見をお願いします。

閲覧数:
68
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2018/10/1616:59:51

私は病気は違いますが、先月看取りました。
獣医さんに、もう長くないから最期のときまでお家で一緒に過ごしてあげてくださいと言われました。
6日間、何も出来ずにただそばにいました。
一番辛かったのは、苦しむ愛猫に何もできない事でした。

今は、最後に痛い思いも怖い思いもさせずに済んで良かったのかなと思います。

ただ、私個人の経験なので、あなたはあなたの良いと思うことをしてください。

  • 質問者

    fou********さん

    2018/10/1618:59:02

    辛い思い出をお話してくださり
    ありがとうございます。
    うちの子のように、意識混濁で
    全く動かない状態でしょうか?
    寝たきりになると予想してましたが、意識がなく3日と想定してなく、皆さまも同じ状況を経るものなのでしょうか?

質問した人からのコメント

2018/10/22 08:54:23

ただ側にいることしかできない
ですが、それが一番、嬉しい
ことだと今は思います。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mc_********さん

2018/10/1617:30:18

意識障害で愛猫が苦しみを感じているか定かではありませんが、私なら断腸の思いで安楽死を選択すると思います。
お辛いと思いますますが、愛猫もあなたに看取られることを望んでいると思います。
飼主の最後のお勤めですので、愛猫に良くしてあげてください。

blu********さん

2018/10/1614:36:23

その状態なら………私ならなにもせず、見守りながら見送ります……