ここから本文です

移民大国へ・日本4位に 15年39万人、5年で12万人増 人口減と少子高齢化...

rin********さん

2018/10/1619:41:55

移民大国へ・日本4位に 15年39万人、5年で12万人増

人口減と少子高齢化による人手不足を背景に、日本で働く外国人が増え続ける中、経済協力開発機構(OECD)加盟35カ国の最新

(2015年)の外国人移住者統計で、日本への流入者は前年比約5万5千人増の約39万人となり、前年の5位から韓国を抜いて4位に上昇した。OECDの国際移住データベースから判明。日本が事実上の「移民大国」であることが浮き彫りになった。日本語教育の推進など定住外国人の支援策が急がれる。

国際移住データベースは、世界約200の出身国・地域別に1年間のOECD加盟35カ国への外国人移住者を集計している。日本への移住者は「有効なビザを保有し、90日以上在留予定の外国人」を計上しているという。

15年のトップ10は(1)ドイツ(約201万6千人)(2)米国(約105万1千人)(3)英国(47万9千人)(4)日本(約39万1千人)(5)韓国(約37万3千人)(6)スペイン(約29万1千人)(7)カナダ(約27万2千人)(8)フランス(約25万3千人)(9)イタリア(約25万人)(10)オーストラリア(約22万4千人)-となっている。

日本は10、11年の7位から12~14年に5位、15年は4位と徐々に上昇。外国人流入者は5年間で約12万人増えた。15年の日本への移住者のうち、国・地域別で1万人を超えたのは、多い順に中国▽ベトナム▽フィリピン▽韓国▽米国▽タイ▽インドネシア▽ネパール▽台湾-だった。

政府はこれまで、建前上は労働移民の存在を認めてこなかった。現実には途上国からの留学生を含めた外国人労働者が欠かせない存在となっており、生活者として受け入れて支援する共生政策の充実が求められている。
=西日本新聞朝刊=
https://www.nishinippon.co.jp/feature/new_immigration_age/article/4...
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつの間にか日本が【移民・世界第4位】に!!!

安倍政権は秋の臨時国会に入管難民法などの改正案を提出する。

この改正案は、今まで【期限付き】だった、外国人労働者を【永住】させて、更に本国(中国や韓国、東南アジアなど)から【配偶者と子供】を日本に呼んで【家族一緒に永住】できると言うもの!!!

→これを移民と言わずして何て言うの?安倍さん?毎度の姑息なやり方ですね…

皆さんはどう思いますか?



凛子。

外国人移住者,西日本新聞朝刊,国際移住データベース,改正案,外国人労働者,移民,永住者

閲覧数:
95
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nnm********さん

2018/10/1620:38:14

少なくとも移民政策に関してはまったくその通りだと思います。

移民を一旦行えば後戻りはできません。おそらくは現在の日本とはかけ離れた日本が将来にはできあがるでしょう。日本の美しい文化や高いモラル、そうしたモラルに裏付けられた責任ある仕事、高品質な製品の製造などはなくなると思います。

安倍総理は亡国の総理となるかもしれません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/10/1715:45:18

大騒ぎをしているが、実際には、就労制限のない、永住者、 日本人の配偶者等、永住者の配偶者等、定住者、特別永住者は、2017年と2006年の11年間を比較して、54,109人3.92%しか増加していない。

残りは、留学や技能実習などの、いずれは帰国する人たちだ。

永住者、日本人の配偶者等が大して増加していないのを見ても、日本に永住するのがいかに難しいかよくわかる。
(2006年~2017年入管統計による)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

wee********さん

2018/10/1620:43:52

イギリスは移民制限を行っているので、日本は3位になっている可能性が高いです。

上はドイツとアメリカだけと言うのは、何とも恐ろしい話ですね。

これには続きがあって、日本は世界で例をみないほど少子高齢化が進んでいます。外国人受入れはこれからが本番です。そうすると、日本はあっという間に世界一になり、世界で例をみないほど大量の外国人が入ってくる国となる可能性も十分だと思います。

日本周辺は世界一の人口を抱えるアジア諸国です。日本が世界一となる条件は十分に揃ってます。しかも北朝鮮がどうなるかわからない、中国も経済が崩壊すれば、彼らが難民として日本を目指すとしてもおかしくないです。

さらに、欧米はかならず日本に移民、難民受け入れの圧力をかけてきます。すでに、アメリカは圧力をかけてます。安部はそれに従っているとみるのが妥当です。

私は安倍は姑息とは思いませんね。むしろ逆で、ぎりぎりまで移民国家を食い止めてると、私は評価します。安部だって日本人だから、日本が外国人に乗っ取られるのを阻止するのは当然のことです。

むしろ、単純労働をやらない、女性の時代などとトチ狂った価値観に染まっている馬鹿な国民こそが、日本を外国人だらけにする元凶です。

いずれにしても、日本人がここまで劣化した馬鹿になってしまったら、むしろ優秀で勤勉な移民が来てくれた方がよほど日本の将来のためだと思います。

仮に移民を受け入れずこのまま人口が減れば、日本が中国の領土化するだけです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる