ここから本文です

エルメスのバッグの紹介を断りました。

アバター

ID非公開さん

2018/10/1619:50:02

エルメスのバッグの紹介を断りました。

担当さんから初めて、希望のバッグの紹介をしてもらいました。
が、タイミングが悪く、出張続きで、2週間以内に来店ができなさそうで、キャンセルせざるを得ませんでした。

もうこれで二度と紹介はしてもらえないでしょうか?

担当さんとのお付き合いは5年ほどですが、庶民なので、革製品やアクセサリー、カレ、香水等しか買っていません。
また、担当さん自身はおそらくバッグ担当ではなく、立ち位置もそんなに高い店員さんではなさそうなので、融通の利く範囲で今回、頑張って(?)声をかけてくれたのかなと感じています。

はじめての希望の皮、色、サイズのバッグの紹介だったので、本当はすぐにでも買いに行きたかったのですが…

また、次に来店した時にお願いすれば、紹介してもらえるでしょうか?

このバッグのために、というわけでは決してありませんが、いつかは欲しいと思っていたもので、今回は本当に残念です。

普通の(?)顧客の方で、紹介を断ってもまた紹介してもらえた方はいらっしゃいますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rik********さん

2018/10/1620:11:05

もう既にされていらっしゃると思いますが、
まず今回見送られたご事情を詳しくお伝えされてくださいね。
顧客(と言う表現をしてご不快でしたらお詫びします)の場合、
バーキンやケリーでもある程度の取り置きは可能なので、
すぐに来店出来ない場合でも問題ないのですが、
そうでない方の場合、バーキン、ケリーは取り置きが出来ません。
中には数日でしたら待ってくださるケースもありますが、
2週間はちょっと難しかったと思います。
ただ、これでもう紹介が無くなると言う事もないと思いますよ。
すぐには難しいでしょうし、今回と全く同じものは更に難しくなると思いますが、
またご自身のペースでお買い物をされる中で、
「あの時はやむを得ずキャンセルしましたが引き続きバーキンを希望しています」と
ありのままお伝えされればまた紹介出来るバーキンが入荷しました際に、
紹介してくださると思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/10/1712:52:45

ありがとうございます。
    最大で2週間と言ってもらえたのですが、仕事を休むことができず、休みの日も出張が入っているので、今月中はどうにも動けず、という状況はお伝えはしたのですが…
    また、来店できた時に、きちんと、ですがはっきりと、お願いしてみます。
    ありがとうございます。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/17 17:30:20

ありがとうございます。
せっかくの連絡だったのに、すごくショックだったのですが、次回来店時にきちんとお話してみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ang********さん

2018/10/1710:15:32

この度は本当に残念でしたね。。。
必ず購入します!と約束したら、2週間程度でしたら取り置きしていただける場合もありますが難しかったのでしょうか。
私の場合、2度出産で入院したことがあるのですが、2度ともちょうど入院中にお願いしていたバッグが入荷したんです(^^;)
その際は担当さんに事情を説明し、必ず購入すると約束したところ、事情が事情なので退院まで待っていただけましたね。
質問者様の場合、路面店かデパートかはわかりませんが、もしデパートの場合は外商回しにすれば電話で購入できますし、外商さんがついていなくても一部のデパートカードだと電話注文という形で受け付けてくださいますよ(エルメスも大丈夫です)。

さて、今後のご紹介ですが、一度キャンセルしたからといってもう紹介が受けられないなどということはないと思います。
今回の事情を誠意をもって説明して、またぜひお願いしたいという意思をお伝えになったら宜しいかと思います。
おそらくある程度時間はかかると思いますが、またきっといい出会いがあると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる