ここから本文です

セキセイインコのこの色はなんという種類でしょうか?

wyi********さん

2018/10/1620:11:02

セキセイインコのこの色はなんという種類でしょうか?

セキセイインコ,イエローフェイス・オパーリン,レインボー,種類,セキセイ,スカイブルー,品種

閲覧数:
136
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nis********さん

2018/10/1709:47:58

イエローフェイス・オパーリン・グレーウィング・スカイブルーです。

イエローフェイスは体が青系で顔が黄色、オパーリンは背中に腹の色が出た品種、グレーウィングの背中の縞の色が灰色になった品種、スカイブルーは水色です。

レインボーはイエローフェイス・オパーリン・ホワイトウィング・ブルーシリーズのセキセイを意味する言葉ですが、日本ではイエローフェイス・オパーリン・ブルーシリーズならレインボーと呼ばれています。
背中の縞の色がかなり薄くないと本当はレインボーではありません。

  • 質問者

    wyi********さん

    2018/10/1717:53:42

    いつも詳しく説明頂きありがとうございます^^*

    綺麗な色ですよね!
    友達の妹がお迎えした子なんですが 私もペットショップで見かけて気になってた子です。

    ありがとうございました<(_ _)>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pon********さん

2018/10/1620:19:40

レインボー風ですが…
自信はありません^^;
とてもかわいいですね!