ここから本文です

必要十分条件は、集合で考えればいいんですか?

rit********さん

2008/10/1001:13:25

必要十分条件は、集合で考えればいいんですか?

集合で絵を描いたら、分かりやすいんですか?
公約数の時みたいに?

閲覧数:
256
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kut********さん

2008/10/1009:20:23

私はベン図みたいな絵で描いてセンターを乗り切りましたね。

まず ○ を二つ書いて集合とします。

大きい集合の中に小さい集合が≪完全に≫入っていれば、
大きい集合が必要条件で小さい集合が十分条件。

完全に集合が重なって一致していれば必要十分条件。

一部分しか重なっていなかったり、離れていればどちらでもありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fel********さん

2008/10/1002:36:44

ボクは小学生ですが…

そのとおりです。