ここから本文です

アメリカの軍艦は軍艦旗たる星条旗をメインマストに掲げて航行します。 イギリス...

プロフィール画像

カテゴリマスター

mor********さん

2018/10/1623:42:27

アメリカの軍艦は軍艦旗たる星条旗をメインマストに掲げて航行します。
イギリス式の艦旗の取扱い作法だと上記は戦闘中を意味します。

米海軍での戦闘中はどのような形で示すのでしょうか?

閲覧数:
146
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2018/10/1713:27:17

米軍の規定においては、平時の航海時は昼間に国旗を斜桁(gaff)、斜桁がない場合はメインマストなどに掲揚するとし、戦時においては同じマストにおいて夜間にも掲揚するとされている。
米海軍イージス艦の右舷、高位置に掲揚されている星条旗は通常の軍艦旗扱い、左舷に掲揚されている大きな星条旗が戦闘旗になります。

(海上自衛隊旗章規則)
法第76条第1項の規定により出動を命ぜられた自衛艦が、武力を行使する場合には、自衛艦旗をメインマストに掲揚するものを例とする。
2.前項の規定は、自衛艦が戦闘訓練を行なう場合に準用する。

海上自衛隊の場合もメインマストに戦闘旗として掲げる場合は、艦尾に掲揚する自衛艦旗(軍艦旗)に比べ数倍大きな自衛艦旗が掲げられます。

米軍の規定においては、平時の航海時は昼間に国旗を斜桁(gaff)、斜桁がない場合はメインマストなどに掲揚するとし、...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k99********さん

2018/10/1702:46:32

バカでっかい奴にするんですよ。
なお、戦闘時でなくても掲げる場合があります(外国港への出入港、国慶の時など)