ここから本文です

先日好きな人に告白しました。 結果は今は答えを出す事が出来ないと言われました...

haj********さん

2018/10/1703:50:05

先日好きな人に告白しました。
結果は今は答えを出す事が出来ないと言われました。

さて、本題はここからです。保留期間中の今LINEの返信が異常に遅い、返信の内容が雑なのです。

1日2回

返信がくれば御の字。返信は相槌程度、途中で話をぶった斬るといった具合です。

これは距離を置きたがっているのでしょうか?それともそもそも自分の事が嫌いで、告白の答えを察しろという態度なのでしょうか?

前者だと思う方はなぜ距離を置きたがっているのかの理由もお願いします。

補足1週間以内に答えを出すから待っててと言われました。

この質問は、19歳以下の女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
144
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

リクエストマッチ

2018/10/1705:40:15

告白し他のに、返事がもらえないでいると、とてもじゃないけど心情穏やかではいられませんよね。私もその気持ち、すごいわかります。正直、私だったら諦めてしまうかもしれません。でも、他の可能性がないと言うわけではないと思います。

距離を取りたがっているとしたら、理由はこのうちの一つだとおもいます。

1– 単純に考える時間が欲しい。
一番ポジティブな理由でしょうね。この場合、まだチャンスはあります。ひたすら待ち続けましょう。

2– 気まずい
もしかしたらいきなりのことで頭がついて行ってないこともあり、混乱して気まずくなっているかもしれません。あなたとどう接すればいいのかも、分かっていないんだと思います。会話などで和ませようとするのも一つの手です。

3– 他に気になる子がいて、迷っている。
まずないでしょう。これが原因なら、すでにあなたを振っていると思います。

他にも理由はあると思いますが、私的には「告白の返事を察してほしい」と言うニュアンスを込めている気もします。どうしても諦められないのなら、思い切って直接聞いてみるか、気長に待つかの二択です。

気長に待つ場合、しばらくの間こちらからラインをせずに、駆け引きをするのもありだと思います。長々と上から目線のアドバイスを読んでいただき、ありがとうございます。応援してます!頑張ってください!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2018/10/1823:00:19

興味がない、スルーしたいという意味。
行間から悟りなさい。

moz********さん

リクエストマッチ

2018/10/1710:02:29

いや、普通に嫌われてると思います笑笑
気づいて下さい。