ここから本文です

アトピー性皮膚炎について 最近、乾燥のせいか頭皮にまでアトピーが出てきました...

bas********さん

2018/10/1706:49:01

アトピー性皮膚炎について
最近、乾燥のせいか頭皮にまでアトピーが出てきました。夏は汗のせいでなってたので病院で頭皮用の薬を貰って塗ってました。
が、この間その薬が切れたので結構荒れ

てきました。かさぶたが取れるとジュクジュクします。髪も抜けやすくなってきました。又、もう冬服にしなければならないという学校の規定でブレザーを着ていますが肩に落ちるのが嫌で周りの目が気になります、でも寒いので脱ぎたくもありません
今日は髪が少し伸びたので切ってきますが、ジュクジュクしてて触って欲しくありません、でもまだ病院に行ける時間がありません
①応急処置としてジュクジュクをどうにかする方法はありませんか?
②肩に落ちるのが気になります、毎時間授業後、トイレで払ってますが移動教室などでできない時もあります、
一時的でもいいので解決方法はありませんか?
下手な長文ですみません、よろしくお願いします

閲覧数:
97
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

suh********さん

2018/10/1710:21:04

頭皮の乾燥の一番の原因になっているのは、
液体シャンプー剤です。

頭皮の皮膚は、他の体の部位よりも
皮膚が薄いのです。

そこへ、台所洗剤と同じ成分の液体シャンプー剤を
使うと、当然皮膚はカサカサになりフケが出来ます。

自然乾燥製法による固形の枠練透明洗顔石鹸で
洗いますと、皮脂を取り過ぎませんので乾燥せず、
フケもでません。

質問した人からのコメント

2018/10/21 10:22:57

そうなんですか!初めて知りました!
回答、ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cue********さん

2018/10/1706:52:03

大学病院皮膚科に行ってください。