ここから本文です

東から太陽は上がりますが、部屋のブラインドは何時に上げればよいでしょうか?東...

aut********さん

2018/10/2409:00:03

東から太陽は上がりますが、部屋のブラインドは何時に上げればよいでしょうか?東側にブラインドがあります。部屋の本棚、机が変色するので・・。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
27
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ppd********さん

2018/10/2418:23:48

太陽がどちらから上がるかはこの質問に関係ないことでしょう。

少なくとも日の出から日の入りまでは日が当たる可能性がありますので、変色を避けたいなら日中は常に上げる必要がない。
いつ上げれば良いかという考え方自体がそもそもずれてます。

日が当たらない時間は上げたいと言うことなら、日の出と日の入りの時間を調べるだけ。
時期によって変わってきますし、サイトで毎日の日の出と日の入りの時間を表示するところはありますから、毎日調べた方が良いでしょう。

質問した人からのコメント

2018/10/29 07:56:44

<日が当たらない時間は上げたいと言うことなら、日の出と日の入りの時間を調べるだけ

参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2018/10/2409:07:28

変色を防ぐなら一日中あげない方がいいと思います。全く日が当たらないところに私は本を置いていたのに日焼けしましたから。
それに気づいてからは私は本棚にカーテンをつけてます。