ここから本文です

第1回熊本県共通テストで、点数が190でした。

yfe********さん

2018/10/1717:36:35

第1回熊本県共通テストで、点数が190でした。

第二高校には行けるでしょうか?
一応学区内です。
また、私立でもA特待を取りたいので、A特待が取れる私立高校を教えてください。

閲覧数:
238
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2018/10/1802:39:15

第二高校十分受かりますよ!
私立のA特待はマリスト、九州学院、文徳あたりまでは取れると思います。
私も去年、共通テストでそのくらい取りましたが、マリスト(併願)は奨学Bでした。なんだこれ?問題があって手こずったことを覚えています。(笑)

質問した人からのコメント

2018/10/23 22:44:31

皆さんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

trk********さん

2018/10/2013:57:26

第二には行けると思います。

しかし、マリストでのA奨学は毎年片手で数える程度しかいないらしいです。それより下の偏差値の私立を受けてどうにかA奨学という感じですね。

日々の勉強をこれからも頑張ってください!

incabatorさん

2018/10/1718:19:14

共通テストの点数190点は、偏差値でいう68くらい。
第二高校の偏差値は64くらいが合格の境目。
あなたが一日しっかり勉強すれば、確実に受かる。
私立は九学、マリストなどはA取れる。
真和や学府は偏差値75ないと、正直最高奨学は取れない。
残された時間を有意義に過ごそう。