ここから本文です

日本のように人口が減ってきている国を教えてください。多過ぎたら一部で良いです。

rug********さん

2018/10/1719:24:24

日本のように人口が減ってきている国を教えてください。多過ぎたら一部で良いです。

閲覧数:
23
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nuk********さん

2018/10/1720:10:29

現在、人口減少国であった、トップのウクライナ、ロシア、ベラルーシ等東ヨーロッパ、旧ソビエトの減り方が落ち着いて来たので、間もなく、減少率や減少数まで、日本がトップになります。

イギリスやフランス等、若干減りましたが、移民が入っていますから、横ばい。北朝鮮は最悪、食料と脱北が理由。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lar********さん

2018/10/1720:31:22

ロシア
リトアニア
ラトビア
エストニア
ハンガリー
ガイアナ(南米の国)
モルドバ

主に東欧が多い

プロフィール画像

カテゴリマスター

ner********さん

2018/10/1719:48:06

典型的な先進国病なのです。
日本以外の先進国は試行錯誤しながらも対策をとる事によって人口減少に歯止めをかける事に成功しました。
しかし日本だけは無為無策だった為に世界一の少子高齢化国家になったのです。