ここから本文です

10月17日は昭和63年にオリエント急行が日本を初めて走った記念すべき日ですが、日...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1719:40:41

10月17日は昭和63年にオリエント急行が日本を初めて走った記念すべき日ですが、日本を舞台にしたオリエント急行殺人事件の推理サスペンスドラマは企画されなかったのでしょうか。

日本を周遊するオリエント急行で次々と起こる殺人事件に同乗していた私立探偵が事件を解決して行く様をサスペンスドラマを企画していれば、話題になっていたと思いますが。

閲覧数:
67
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qzp********さん

2018/10/1909:05:11

オリエント・エクスブレス88はフジテレビがバブルの勢いで招致した計画だから。タイアップ企画でやっていた可能性は有るかもね。
まあドラマ企画まで頭が回らなかったのでは。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

owt********さん

2018/10/1818:40:29

ここは貴方の意見箱ではない。場を弁えてほしい。正式な答えがほしいなら、JRかテレビ局の公式HPに意見を出すほうがよかろう。

exp********さん

2018/10/1808:33:56

そんなことやってたら日本が大恥をさらしていますよ。安全・安心な日本の鉄道の看板に泥を塗ることは、創作であっても認められません。だからです。
やはり事件は、ご当地の場所で起こるべきです。そして事件は少年探偵によって鮮やかに解決されるべきです。じっちゃんの名にかけて。

lif********さん

2018/10/1722:07:35

今朝ですが、このような質問に出会いました。
貼らせて戴きますが....
-------コピペ↓----------
ID非公開さん 2018/10/17 07:10:12
. 昭和63年10月17日は日本でオリエント急行が運行開始した日ですが、30年の時を経てその事実を知らない鉄道ファンも増えていますか。
--------------------------

当時は、西村京太郎氏か誰かの小説にもあったやに記憶しておりますが、今更小説化しても読む人は居ないと思いますねぇ。

今朝ですが、このような質問に出会いました。
貼らせて戴きますが.......