ここから本文です

大至急です。(コイン500枚) 小学6年生です。 私には好きな人がいます。 一...

yuk********さん

2018/10/1719:55:00

大至急です。(コイン500枚)
小学6年生です。
私には好きな人がいます。
一学期に私は、告白しました。
でも、返事は曖昧でyesかNouかよくわかりません。
そんな中、浮気性の友達が告白

してしまいました。
彼は返事をしていないそうですが、
騙されないかとっても心配です。
私は、3年生の頃からずっと好きで
やっとの想いで告白しました。
なのに浮気性の友達は
「好きな人いるんだー」「その子めっちゃかわいい」
「バスケで明日会えるんだー」
「あーもう、キュン死しそう」
とかすごい自慢されました。
しかもそう言われたのが昨日ですよ?
なのに私の好きな人に告白したんですよ。
今までにも、
4人ほどに告白してました。(私の好きな人含めて)
合計6回です。(同じ人、2人に振られてる)
その6回を説明すると
まず、ピンク色の紙に
付き合ってください。 yesかNou
と書いて渡して振られました。
その紙はもうくしゃくしゃでした。
さすがに浮気性な人でもその紙は
捨てると思いました。
でも、そのまま次の人に渡していました。
案の定振られました。
次は私の好きな人です。
林間学校のときに渡したみたいですが、
見るどころが無くしたそうです。
次は、私が他の友達2人を誘ってお互いの
好きな人に告白しようという話をしていたのを聞いて
調子にのって
これから私の一番大切な友達が告白しようと
している相手に告白しました。
しかもその相手は一番最初に告白した人です。
そして振られたからって、
好きでもない人に告白していました。
後で友達に聞いたら他の人に彼氏ができるのが
悔しかったから適当に告白したそうです。
まあ振られましたけど。
最後にまた、私の好きな人に告白しました。
先程も書いたように返事はもらって無いそうですが。
それを聞いたときは悔しくて悔しくて
泣きそうでした。むしろ、泣いてました。
なので帰り道、
明日大切な話があると伝えました。
ここからが本題です。
何て言ったらいいでしょうか。
それより、浮気性の子の事は言った方が
良いでしょうか?
今までにも何回も振られていて、
好きでもないのに告白した事とか。
本当に悩んでいます。
助けてください。
長文すいませんでした。
でも、この好きという思いは誰にも負けません。
世界中の誰よりも。
どうか、良い回答お願いします。

補足いろいろと考えてくれてありがとうございます。
浮気性の子が告白していました。
私の好きな人は
浮気性の子にしつこく、いい?いい?
と聞かれて面倒だったようで
好きでもないのにokしてしまいました。
その後、昼休みに話そうと思ったのですが、
先生に何で泣いているのと聞かれて結局
彼に話せませんでした。
5時間目に本当に浮気性の子が好きなの?と
聞いてみました。そしたら、
好きじゃないとは言っていました。
でも、浮気性の子は勝手に舞い上がって
彼にベッタリです。
帰りに話せるか聞いたらもうそういうの嫌だから
聞きたくないと言われました。
浮気性の子がいなければ絶対に話はできていました。
それだけは、確信しています。
そこまで彼もひどくないんで、
私は、好きだけどその気持ちは止まらないけど
告白するのはやめます。
でも、浮気性の子があなたを好きではなくて
彼氏ができない腹いせに誰かの好きな人に
告白しているだけ、他に本命がいるということを
伝えたいですそして、別れてほしいです。
そしたら、私は、思い残すこともありません。
大切な友達も奪われているので。
彼にこの事を伝えたら、確実に不登校になります。
もう、見てられません

閲覧数:
221
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tro********さん

2018/10/1720:14:27

浮気性の人の事は一切言うべきではありません。あなたが好きだという気持ちだけまっすぐ伝えて下さい。
浮気性の人の事は放っておいたらいいです。勝手にコクって勝手にふられますから。また、そんな人の噂なんてすぐに伝わるので、誰も真剣に受け止めませんよ。
あなたの人柄だけで勝負してください。それで十分!

  • 質問者

    yuk********さん

    2018/10/1720:20:10

    ありがとうございます。
    読まして頂いて、
    とても安心しました。
    ずっと緊張ばかりしていたので、
    本当に何か涙が出てきてしまいました。
    やっぱり言わない方がいいですよね。
    良いアドバイスありがとうございます。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2018/10/24 19:29:44

皆様ありがとうございました。
どのご解答もとても良く考えてくださって
嬉しく思います。
最終的にこの方のを選ばしていただきました。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2018/10/1721:29:06

浮気性の子の事は言わない方がいいとおもいます。それと勇気もって直接言葉で入った方が確率的には上がるんじゃないかなと思います。

mar********さん

2018/10/1721:25:11

まず、相手の好きな弱点を、突いてやるみたいな感じで、自分をアピールし、相手を、キュンとさせたほうがいいと思います。私も、告白して、振られました。しかし、自分をアピールすることで、キュンとさせ、相手と自分の関係を深めていくといいと思います。これは、私のアドバイスです。ちなみに私は、中2です。

pzv********さん

2018/10/1720:47:45

浮気性の子はきっと誰にでも告ると有名だと思います。
私が小学生の時にもそんな子がいました。
だけど男の子もそんなにバカではないので、その女の子は信用されていなくて、告ったところで相手にされてませんでした。
誰でも良いんじゃんと。
なので、あせることはないですよ。ムダにライバルとして意識することはありません。
他の人も書いてますが、そのこの事を悪口はやめときましょうね。あなたの印象が悪くなるだけですから。
頑張ってくださいね。

rrr********さん

2018/10/1720:41:01

浮気性の子のことは忘れて、
あなたが好きな人にどれだけ思いを伝えられるかだと思いますよ。
それだけフられているなら顔もそこまで性格は最悪なやつだと見たので、
圧倒的に勝ち目がありますね。
なぜその人が告ったからあなたの好きな人が取られるみたいな感じになっているのかが不思議でしかないです。

とりあえずあなたの告白に対しての返事を白黒させましょう

ang********さん

編集あり2018/10/1723:00:22

浮気性をどう捉えるかだと思いますよ。あなたがその男の子をすごく好きなのは文面をみればわかります。笑
きっと浮気性のあるその子はあなたの好きな男の子の事は大して好きではないと思います。恋愛したいだけなのでは…?

浮気性と聞くと悪いイメージですがすぐにその子は飽きると考えればライバル視するほどの人でもないです。
あなたの好きな人はどっちが自分を好きでいてくれているかはわかっていると思います!頑張って!

P.S. ノーはNoというスペルです笑