ここから本文です

MOSのExcel2016の資格を取りたいのですが、パソコンに内蔵されているOfficeは2013V...

pol********さん

2018/10/1720:46:42

MOSのExcel2016の資格を取りたいのですが、パソコンに内蔵されているOfficeは2013Ver.です。
資格の勉強をする際、また受験するにあたり
問題はありますでしょうか?

閲覧数:
39
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exc********さん

2018/10/1721:21:12

Excel2013、Excel2016の基本的な操作については違いが少ないため、Excel2013で学習して頂いても合格は可能と思われます。

ただ、Excel2016は試用版を無料で1ヶ月使えるため、無料期間を使って学習される事をお勧め致します。
https://products.office.com/ja-jp/try

「mos 資格」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

a_a********さん

2018/10/1806:16:23

MOS2013を受験しましょう。
本番さながらの模擬試験プログラムが、MOS対策本の付属CDについていますが、肝心の模擬試験プログラムは、PC環境と同一バージョンでなければ動作しません。
MOSExcel2016教材は、MicrosoftOffice2013環境では動作しません。
MOS2013もMOS2016も価値は同じです。

roa********さん

2018/10/1721:58:39

市販の参考書(FOMや日経BP)に付属してあるCD-ROMではパソコンの2013でないと、練習問題や模擬試験をできないです。
2013を取っておいたほうが良いと思います。