ここから本文です

サウジアラビア政府は最低ですか?

adm********さん

2018/10/1721:04:56

サウジアラビア政府は最低ですか?

閲覧数:
53
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2018/10/1722:40:10

今回の一件について言えば最低です。
然し、政府といっても国王とイコールですし、世界第2位の産油国
(アメリカが第1位ですがサウジとの差はわずか)として世界のエネル
ギーの首根っこを押さえているわけですから、だれも面と向かって
異論を唱えることができないようですね。

サウジアラビアのある大臣は、国際社会から制裁を受けるようなこと
になれば直ちに原油の輸出を絞って、1バレル90ドルや100ドルになっ
たとしても我が国はなんら差支えはないと公言しています。
輸入の石油によって経済が成り立っている各国は黙って成り行きを
見守るだけです。

サウジアラビアの意味はサウド家のアラビア。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yph********さん

2018/10/1722:02:42

いいえ。


最低なのは、アメリカ政府と中国政府です。