ここから本文です

俳優ジャン・レノに似た失踪のサウジアラビアの記者ジャマル・カショギ氏は映画「...

oto********さん

2018/10/1721:32:40

俳優ジャン・レノに似た失踪のサウジアラビアの記者ジャマル・カショギ氏は映画「クリムゾン・リバー」に出てくるような猟奇的死に方をしたようですが、何故でしょうか?

記者ジャマル・カショギ,サウジアラビア,猟奇的死に方,クリムゾンリバー,俳優ジャン・レノ,トルコ,サウジアラビア総領事館

閲覧数:
693
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

編集あり2018/10/1813:10:11

記者の政府批判が面白くないため、常に動向は見張られていたと思います。

他国に居るときは比較的安全なのでトルコにあるサウジアラビア大使館だし公の場で不穏な行動には出ないだろうと決め付け、書類1部を受け取ってその場を離れるつもりだったのでしょう。

しかし当日に大使館を訪れることは暗殺側にバレており待ち構えた刺客に残忍な方法で殺されてしまい無念だったと思います。

トルコもサウジアラビアを全く信用しておらず大使館内に隠しカメラや盗聴器を仕掛けていたので犯行の詳細が白日のもとに晒されたのだと思います。

トルコとしては外交上盗聴器や隠しカメラの存在を公にすることはできないためにアップルウオッチ同期の話を持ち出したのだと思います。

早々に手足切断の情報がアップされていたので間違いないと思います。
怖いですね。

  • 質問者

    oto********さん

    2018/10/2416:30:39

    回答ありがとうございます!
    映画クリムゾン・リバー1 2 
    事件の真相が明らかになるにつれ
    映画の場面を思い浮べられるような気がしてきました。

質問した人からのコメント

2018/10/24 16:36:35

回答ありがとうございます!

報道もほどほ~どにしないと命取りになり金にならないんですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bir********さん

2018/10/1806:56:14

よほど、その婚約者と結婚したいので手続き、に
、どうしてもトルコのサウジアラビア総領事館に
行かざるを得ない事情を利用して今回の事件が
引き起こされたのでしょう。ヤバいと分かって
いても行かなアカンて事情はキツイですな。

zio********さん

2018/10/1721:43:34

サウジアラビアでは王政による強権的な政治運営をしてます。

恐らく、それに反抗するモノとして処分されたんでしょう。
ロシアでも、同じくプーチン大統領批判する記者が、突然の死を遂げることが有るそうですから。

多分、皇太子なりなんなりの暗部をしってしまったんですかね。
お悔やみ申し上げます。