ここから本文です

先日、子供のバドミントンの練習の為、市の総合体育館に行ったのですが、何も知ら...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1722:29:12

先日、子供のバドミントンの練習の為、市の総合体育館に行ったのですが、何も知らなかったのでジーパンを履いて行きました。(子供はバドミントンの格好です)

そしたらスタッフの方に「ジーパンはダメなんですよ。他の方からクレームが来るので…」と言われたのですが、何故駄目なんでしょうか?

ジーパンは禁止とか書かれていませんし、納得いかないんです。
納得いく回答お願いします。

補足ジーパンがスポーツ用でない事はわかっています。
でもそれが他の人の迷惑になると言うのが理解出来ないんです。
個人の練習なのに。

閲覧数:
123
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fum********さん

2018/10/1801:40:42

スポーツをやる格好ではないって事なんでしょうけど、苦情は取って付けただけかと。

私でも納得いかないですね
「次からは~」なら納得するけど、その場で言われてもって感じですよね。
体育館のHPってあるんですか?
あるなら「書いとけよ」と役所に苦情言うのも良いと思います。

私はスポーツをやっていないのでジャージ等のスポーツ着を持っていませんが、息子の玉出しとかで利用させて貰ってましたが言われた事はありません。
HPに体育館シューズの事は書かれていたのでシューズだけは用意しました。

子供会とか町内会とかレクレーションで借りた場合どーなんだよって感じですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2018/10/1814:56:03

私も理解できませんね
理由が想像出来ないので
その言ってきた人に直接聞こう

r_0********さん

2018/10/1723:29:57

雰囲気を大切にしているコーチなのではないでしょうかね