ここから本文です

カードローンの一定の割合って何ですか? 今月友人の結婚式があって、どうして...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1722:42:08

カードローンの一定の割合って何ですか?

今月友人の結婚式があって、どうしてもお金が足りない為に消費者金融のカードを作ろうと思ってます。

初めてなので色々な会社のHPを見て考えているのですが、返済方式に書か

れている“一定の割合”という言葉がイマイチ解らなくて困っています。

初歩的な質問かも知れませんが、教えて頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。れている“一定の割合”という言葉がイマイチ解らなくて困っています。

初歩的な質問かも知れませんが、教えて頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。

閲覧数:
57
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

she********さん

2018/10/1723:08:30

カードローン(消費者金融)会社によくある返済方式はリボルビング払い
毎月の返済額が一定で新たに借り入れしても毎月の返済額は変わりません。
そのかわりに返済期間が延びます。

そしてリボ払いの一種で「元利定率リボルビング方式」という返済方法をとっている会社が多いです。
ここで「一定の割合」というワードが出てきます。
借入残高に対して一定の割合をかけた金額を毎回の返済とする方式です。

例えば、よく聞く消費者金融「アコム」の場合
●借入額30万円まで:借入金額の4.2%
●~100万円:借入金額の3%
●100万円~500万円:3%以上、2.5%以上、2%以上を毎月

この借入金額に対しての割合を「一定の割合」と言っています。
30万円までは4.2%が一定の割合ということです。

最初のご利用で利用限度額が3桁万円になることはないので、契約時の利用限度額で計算すればいいわけです。返済実績が上がると限度額も上がりますが、ローン地獄から抜け出せなくなる落とし穴ですから、一次の借り入れだけで済ませ、完済するのが鉄則です。

ただし、消費者金融は安易に手を出してはいけません。
利用限度額が広がって、自分お金と勘違いしてずるずると追加追加で借入する人がいます。そうなると落とし穴から抜けなくなります。
利用しないですむなら手を出さないほうが賢明です。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/18 05:38:35

解り易い説明でよく理解できました。
皆さんの意見を聞いて、消費者金融を利用するのは止めておきます。

本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

an_********さん

2018/10/1722:59:32

解らないことが神さまが『借りるな』と言っているようなものですよ。
借金して御祝儀金を作るなんて絶対やめた方がいいです。

buh********さん

2018/10/1722:49:42

返済の話ですか?

返済の話であれば、100000円以上だと毎月○○円の返済とか、借入金額によって一定の金額で返済するということだと思います。