ここから本文です

高1男子です。工業高校に通っていてクラスに3人しか女子がいません。僕は好きな人...

bia********さん

2018/10/1723:42:36

高1男子です。工業高校に通っていてクラスに3人しか女子がいません。僕は好きな人がいます。最近よく話してLINEでもよく話したり、自分はその人をあだ名で呼んでいます。ですが、工業高校ならではで周りに男子が多い

ため好きな人が他の男子と話してることが多いです。だから、好きな人ともっと仲良くなりたいです。そうするにはどうしたらいいですか?よろしくお願いします。話の話題みたいなのも教えて欲しいです。なるべく長く話が続くようにするコツみたいなものがあれば教えてください!

閲覧数:
233
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aty********さん

2018/10/1817:20:44

工業高校卒の女です。
私の場合はクラス女子1人でした。

連絡をよくくれる子や休み時間しゃべりに来てくれた子は仲良かったです(^▽^)/
ちなみにそういう子は、大人になった今でもたまに飲みに行ったりしますよ☺
急に遊びに誘われてもちょっと困るし、インスタとかでコメントしたり、1番は学校で友達と一緒に自然にしゃべりかけて仲良くなるのがいいのでは(/・ω・)/

  • 質問者

    bia********さん

    2018/10/1822:51:19

    回答ありがとうございます!

    どんなことを話したらいいですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adg********さん

2018/10/1817:01:10

1回デートしてみたらいいと思います

chi********さん

2018/10/1811:59:00

アタックして宮

sin********さん

2018/10/1723:52:57

彼女が何に興味が有るかですね
工業高なので、授業で習っている事が好きな事だと思います
情報関係なら、PCの話などはどうでしょう?
帰りに寄り道するとか、休みの日に映画に誘うなどはどうですか?
頑張ってね

chi********さん

2018/10/1723:49:36

やっぱり、遊びに誘うのがいいんではないでしょうか?2人で気まずければ、他の女子と好きな人と他の男子を誘って4人で出かけるのはいいんではないでしょうか?それで仲を深めていけばいいと思いますよ(*^^*)
私は好きな人と長く話したいなと思った時は色々な質問をしたり、趣味の話をしたりしていました笑それで趣味が似ていたりしたら仲良くなるきっかけもできるかもしれないからです あと、好きな人には私だったら少し好きな人を聞いたりだとかで好きな人には私あなたに興味持ってるよ。少し気になってるよ。などと思うような言動をしてアピールしてます。笑それで実際に上手くいって付き合えました 参考にならないかもしれませんが、頑張ってください!!