ここから本文です

Eランク、Fランクの女子大に通ってるけど大手に就職したいです。

アバター

ID非公開さん

2018/10/1801:05:54

Eランク、Fランクの女子大に通ってるけど大手に就職したいです。

相当頑張らないと無理ですか?

閲覧数:
193
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2018/10/1806:58:09

○日本の社会は基本的に能力主義社会ですから、大体「優秀な者」順に良い職に就けます。
しかも、「優秀な者」になるレースは小学生のころから始まっています。
ですから、三流大学の学生が一流大企業に就職したいと考えるなら、一流大学の学生と比べて大きくある能力差を挽回して追い付かなければ困難だという事になります。
○分かり易い様に図に書くと下の様になります。
一流大学の学生:⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒◉⇒⇒¦ゴール
二流大学の学生:⇒⇒⇒⇒⇒⇒◉⇒⇒⇒¦ゴール
三流大学の学生:⇒⇒⇒⇒⇒◉⇒⇒⇒⇒¦ゴール
※しかも、基本的に一流大学の学生の方が速いスピードで走っている場合が多い。ですから、相当頑張らないと難しいでしょうね。
そもそも、能力の劣る者が能力の優れた者を差し置いて、良い就職が出来たら不公平だと思いませんか?
○ただ、それでも実際に三流大学から一流大企業に就職した者もいるのですから追い付くのは不可能ではありません。
しかし、結果を見ると三流大学の大半の学生の頑張りはそれなりの事が多いので、就職もそれなりになる事が多くなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

大手 の求人情報(1,576,236件)

コンビニの仕事は好きだけど店長と合わない・・。じゃあ、...
  • 大手コンビニエンスストア
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 東京都中央区日本橋蛎殻町・その他の勤務地(1)
シフトワークス
【未経験OK】大手メーカーの機械設計職|残業30時間以下|...
  • 大手メーカー
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県・その他の勤務地(7)
マイナビジョブ20's
銀行システム企画・開発【国内/海外システム担当】
  • 大手銀行
  • 正社員
  • 年収800万円〜1,200万円
  • 東京都
Daijob.com
大手銀行での人事業務「教育研修企画/運営」
  • 大手銀行
  • 正社員
  • 年収800万円〜1,200万円
  • 東京都
KOTORA
【東京】回路設計~50年以上の老舗商社兼メーカー/大手企...
  • 株式会社大手
  • 正社員
  • 年収504万円〜560万円
  • 東京都文京区本郷
doda
デジタルマーケター
  • 大手メーカー
  • 正社員
  • 年収450万円〜750万円
クリ博ナビPRO
【高松市春日町】コンビニスタッフ募集!!1日4H〜週4日〜...
  • 大手 コンビニエンスストア
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 香川県高松市春日町
適職広場
インテリア・雑貨・文房具販売 あべの百貨店 短期_お線香...
  • 大手企業
  • パート・アルバイト
  • 日給9,000円〜
  • 大阪府大阪市中央区
はたらこねっと
プランナー_運営(ネイティブゲーム)、プランナー_運営(ソ...
  • 大手ゲーム会社
  • 派遣
  • 月給23万円〜27万円
  • 東京都
CREATIVE JOB
事務・経理・人事 製造・軽作業 【水道橋駅近く】土日祝休...
  • 株式会社大手
  • パート・アルバイト
  • 時給1,013円〜
  • 東京都文京区本郷
ママの求人

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2018/10/1814:56:45

相当頑張っても厳しいと思いますよ。

mot********さん

2018/10/1809:17:51

就活以前に大学でどれだけ能動的に活動したかでほぼ決まるかな

面接で喋る経験談がないならほぼ積んでる

プロフィール画像

カテゴリマスター

kvk********さん

2018/10/1809:03:49

地銀に大学推薦で入るくらいしか方法はないんじゃない。
大手と言われるメガバンクや総合商社は門前払いだろうから、中小の専門商社を狙うとか。
中小商社でも一応商社OLを名乗れる。

kyu********さん

2018/10/1802:05:17

パン職しかないよ大手は
そもそも上智くらいじゃないと
女は無理だよ大企業なんて
総合職は本当に転勤三昧だよ

それよりも女は
早く良い男見つけて結婚して
幸せにならないと駄目
容姿頑張れば 高学歴の男に拾ってもらえるよ 女は顔 男は学歴と金だから
高学歴の男とFラン大学の女が
結婚するなんて普通だからねいま

iku********さん

2018/10/1801:44:35

財閥系商社は厳しいでしょうね… 金融と言っても銀行、証券、保険など様々ですが、堅いと言われる業種ほど学歴を見る傾向があります。
頑張ってください