ここから本文です

恋愛を諦めるのは早いですか?

har********さん

2018/10/1810:19:51

恋愛を諦めるのは早いですか?

26歳女です。
26年間でお付き合いをしたのは1人です。今年付き合い始め、5ヶ月で別れました。それより前は、小学校・中学校時代は好きな人はいたものの何もなく、高校は付き合うどころか好きな人もいませんでした。社会人になり2年間片思いした人がいましたが告白してあっけなく振られ、5年程恋愛の”れ”の字もないような生活を送っていましたがなんとなく「街コン行ってみようかな」と思って行ったところで知り合ったのが唯一お付き合いした男性です。

ブスでデブで、男の人が苦手で、話すのが下手で、友達もいなくて、いいところが何もないような人間です。元カレとも一応5ヶ月程付き合っていましたが、一緒にいる間気が休まる瞬間はなかったし、思ってることが何も言えないし、デートしてて1番ホッとする時間はお手洗いに行って1人になった時で、デートの待ち合わせの時間が近付いてくると憂鬱な気持ちになってました。それくらい男の人が苦手で一緒にいるのが苦痛に感じます。
男の人相手だと何を話していいのか分からないし、これ言ったら嫌われるかなとか怒られるかなって思ったら何も言えなくなって、ただ相槌を打つしか出来なくなります。

あと、どうしても性行為が無理です。元カレとも出来ませんでした。
気持ち悪いと思ってしまいます。
裸で抱き合って、あそこを見せて触らせて、どうしてそんなことをする必要があるのか分からないし、男の人のを見るのも嫌だし触るとか考えられません。
結ばれることが幸せとか意味が分からないです。
元カレと付き合うまでは「キスとかHってどんな感じなんだろう?」って思ってました。興味はありました。でも元カレと付き合って、そういう男女間の行為に拒否反応が出るようになり、今では街中で付き合ってるカップルや結婚して子供がいる夫婦を見たときに「この人たちはあんな気持ち悪いことしてるんだ」って思うようになりました。

元カレに心が許せず一緒にいて気が休まらなかったのは、相性が合ってなかったからだと別れた時は思っていました。
でも、元カレと別れてから街コンのような場所に何度出向いても、話しやすいと思える男性は1人もいなかったし、「どうせこの人も付き合ったらHしようとしてくるんだ」って思ったら、男の人を受け付けなくなりました。

両親には「絶対結婚しろとは思ってない。結婚が必ずしも幸せとは限らないし、自分の人生なんだから思うように生きればいいんじゃない?」と言われています。
私自身、結婚したいという気持ちが全くないことはありません。普通に結婚して子供産んで幸せになりたいと思っていました。でも男の人と付き合うことは、自分の思ってることが言えなくてひたすら我慢して自分を抑えて、心が休まるのは彼が一緒にいない時間で、気持ち悪い行為をすることなんだって思ったら、そこまで自分が苦しい思いをしてまでするものじゃないと思うようになりました。
元カレとはHを受け入れようと頑張ったこともあるのですが、前戯なくいきなり挿入されそうになったことから性行為に対して気持ち悪さ以外に恐怖感も感じ始め、それもトラウマになっているのかもしれません。

以上の事から、もう恋愛を諦めようと思っているのですが、26で恋愛を諦めるのは早いと思いますか?
こんな私でも「この人と一緒にいたい。身体を重ねたい。」って思える人に出会えるのでしょうか?

閲覧数:
217
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2018/10/1811:58:44

まるで自分と瓜二つです。
過去私は男性に性被害にあい初めてをなくしました。
男性にも女性にも惹かれ、告白し、実りませんでした。
自分に恋愛はできない、性行為も嫌悪感から吐き気や恐怖があり無理、一緒になれる人はいないんだとずっと思っていました。

恋愛は必ずしも、生きる上で必要なわけではありませんが、人間含む動物は愛情がなければストレスがたまり衰弱してしまいます。
また、恋愛や性行為は男女間にのみ必要なものでもないと思っています。
要は子孫を残したいか否かの問題ですので、心を許したり体を重ねることに制限は無いと思います。
焦らなくとも、どんな形であれ、必ず心から許せる方が質問者さんの前に現れてくるかと思います。

私も同い年で全く同じことを考えているので。
人生長いですし、26ならまだまだこれからです。
恋愛はいくつになっても出来ますし、いくつになっても起こりうる事象です。
性行為がなくとも、自分のことを全て受け入れてただ一緒に添い寝してくれるだけでいいという方が出てくるかもしれません。
気長に、焦らず、ゆっくり過ごして自分磨きをしていけば必ず現れると思います。

  • 質問者

    har********さん

    2018/10/1812:22:18

    恋愛は生きる上で必ずしも必要なものではない…そうですよね。恋愛したら絶対幸せってわけでもないですもんね。

    心から許せる人、現れるとは思えません。
    自分が嫌いだから、私のことをいくら好きと言ってくれる人が現れても「絶対嘘だ。なにか裏がある。どうせただHしたいだけなんだ。」と壁を作ってしまい、信じ許すことができないんです。元彼がそうでした。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pur********さん

2018/10/1812:51:58

諦めなくても普通に今までどおり過ごしていけば良いと思います。
今の自分が十分幸せだと思える事は素敵な事だと思います。
幸せの形は人それぞれですし、今後暮らしていく中で今以上にこの人といると幸せかも、と思える人がいればまた恋愛してみるのも良いでしょうし。
無理矢理恋愛や結婚もする必要はないと思います。

諦める諦めないではなく、自然の流れにまかせてみるのはいかがでしょう?

tri********さん

2018/10/1812:01:12

早いと思います。

出会えます。
焦らず見つけましょう

結婚、出産は女性の最大限の幸せです。

早い段階で性行為を誘われたら、
まだ早い。心の準備が出来ていない

と断る必要があります。

子どもの笑顔は日々の疲れを癒してくれます

kaw********さん

2018/10/1811:46:17

恋愛アニメまたは、女性用AV、同人誌などを見てみてはいかがですか?

fwn********さん

2018/10/1811:35:42

同い年です。まるで私かと思いました…笑

わたしはそこまで男性に対しても行為に対しても不快感・不信感はありませんが、それでも男性に対して「女の身体があれば誰でもいいのかな~」とか思ってしまいます。それはハジメテの男性がそうだったからなのもあるんですけど…。

正直、恋愛を諦めつつあります。
出会いも無い・知り合いも既婚が多い(元々少ないですが)・自分に消極的、そんなところが恋愛に対しても消極的にさせてしまいます。
街コンに行ったり恋活・婚活アプリをしてみたりしていますが、どうも積極的になれません。

「好きな人が現れたら変わる」「本当の好きを知らないから」とか言われたこともありますが、その段階に行ってないのに無理な話だろと思います。

とか言ってきましたが、一応私の中で30歳までは頑張ろうと思っています。
だから、私の目標の話からすれば26歳で諦めるのは早いかもしれませんね。
まだ4年あります。4年と言えば「すぐ」に感じますが、日数にするとそうでもないです。
たくさんの時間があって、その中で、もしかしたら「好き」「この人と一緒に居たい」と思える男性が現れるかもしれません。

もう少しだけ、のんびり頑張ってみませんか?
なにも今すぐに!早急に!!と急ぐことでもないし、少し休憩をはさみながらでもいいじゃないですか。

nek********さん

2018/10/1811:27:27

他の方の回答をみてハッとしました。私もほぼ質問者さんと同じで男性に対して拒否反応が出てしまうのです。
そのへんのどーでもいい同僚や上司、近所のおじちゃんぐらいなら適当に話せるのですが、距離を詰められたりすると無理です。

私の場合は過去のトラウマがあるのでこれはもう一生治らないと思っています。
だから結婚もしようと思っていませんし、一人の方が気楽だから孤独なんて慣れたものです。
きっと私もコミュ症なんですね。

大事なのはこうしなければならないという他人の価値観を生きないことだと思います。
他人は他人、自分は自分。最後に助けになるのは結局自分という存在だけです。