ここから本文です

【床の補強について】 賃貸のアパートの1階に本体重量が105kgのパワーラックや10...

まるさん

2018/10/1810:44:53

【床の補強について】
賃貸のアパートの1階に本体重量が105kgのパワーラックや100kgの重りなどを置くことを考えています。

許可などをいただいてはいるので、床が抜けるなどの心配はしていませんがやはり借りる方としても壊さないように配慮はしないといけないかと思います。
質問なのですが、ホームセンターなどで売っているもので一番最適な補強方法を教えてください。

コンパネを敷くなどにしてもゴムマット→コンパネ→ゴムマットがいいのか、畳を敷くのがいいのか、畳の上にコンパネ、ゴムマットがいいのか知りたいです。

ちなみに床はフローリングです。

閲覧数:
110
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

znama1さん

2018/10/1813:29:31

100kg程度なら何もしなくても大丈夫だと思いますけど。
一応補強したいのなら負荷分散のためにラワン合板等を敷いておけばOKです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

大八さん

2018/10/1812:17:38

フローリング表面の養生と床の補強ではまるで解釈が違って来ます。

養生ならゴムマットを敷いてコンパネでしょうね。

補強なら床板下の根太や大引きに手を加えなければなりません。

ただラックだと、掛かる荷重がピンポイントになるので
そこのフローリングが割れないように、根太の上に足が来るように
した方がいいですね。

又は根太2本に掛かるくらいの板を置くとかね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる