ここから本文です

子供の頃うちの母も夕飯におでんを出してきました

tum********さん

2018/10/1813:07:26

子供の頃うちの母も夕飯におでんを出してきました

が、

俺「あれ・・ おかずは?」
母「あるでしょ。 おでん」
俺「は? おでんはおでんじゃん。おかずにはならないだろ」
母「なるよーー」
俺「なんねーよ 怒」
母「なる‼︎ どこの家だってそうやってご飯で食べてるでしょ?」
俺「そういう家もあるだろうけど そんなの少数派だろ 無理 無理 」
母「ヤなら食べなくて結構」



俺「で、他に何かないの!?」
母「無い‼︎‼︎ 怒」
俺「はぁぁあ????」
母「無いよ。出されたもの黙って食べないなんて男らしくない」
俺「いやいやいや 何言ってんの?」
母「もう 知らない‼︎ 怒 兎に角これしかありませんから」
という口論 人生で何回した事か・・・・少なくとも10はしてる全く同じ内容の口論。


ということで、
私は おでんがおかず という価値観が分かりません。


あなたは この口論 どちらに賛成しますか?

補足おかず か 否 か は味付けの濃さ だと思います。

濃い味付けのものなら ご飯のおかず認定
薄い味付けのものなら 単体で食べた方が美味い

ですかねー。

地域によって味付けや濃さが違うので。

閲覧数:
873
回答数:
37

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gru********さん

2018/10/1813:17:08

おでんは主食じゃないからおかず。

おでんがおかずじゃないってひとは、なんだと思ってるんでしょう。主食?それともおやつ?バナナじゃないんだけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/36件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nzh********さん

2018/10/1813:12:32

おでんは酒のつまみにはなりますが、おかずにはならないですね。

sal********さん

2018/10/1813:14:37

おかずかな。 煮物ですから。

mom********さん

2018/10/1813:17:44

カロリー低いしサイコーですね。
ビールのつまみになるわ〜

goo********さん

2018/10/1813:19:44

お母さんに1票。
文句を言うなら自分で作れ。
我が家もおでんの時は他に何もありません。

zzz********さん

2018/10/1813:23:17

逆におかずにならないと言うのが理解できませんね。