ここから本文です

登山用トレッキングシューズ探してます

kin********さん

2018/10/1813:14:37

登山用トレッキングシューズ探してます

トレッキングシューズ買ったことないです。
昨日モンベルと好日山荘いってきて

モンベルとキャラバン、SIRIOを履きました

山では現在靴づれがたえずほしくなったのですが
なにかおすすめありますか?


足が横広でくるぶしなどに靴づれができるので
ワイドタイプがほしいです。

あと安く買える方法などありますでしょうか?

昨日はいたなかではSIRIOのPF430かしっくりきました。

閲覧数:
145
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2018/10/2115:25:25

足にしっくりくるのをじっくり探しましょう。

型落ちなどで割引になってるのが足に合えばラッキー。
同じメーカーでもモデルによって履き心地は違うので気を付けましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hal********さん

2018/10/2020:39:53

登山専門店又は登山靴専門店に行って、専門家(店員)にみてもらって
試着しまくる!

マイ靴下持ってってください。
なんならマイザックに荷物詰めて
そんんで店内を歩き回りましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pan********さん

2018/10/1912:26:01

mis**さんに補足しますと、
SIRIOは幅広 but 甲はそれほど高くない感じ。
昔の典型的日本人の幅広甲高にはちょっと合わないかも。
幅広だけど平べったい、さほどボリュームのない足向きだと思う。

くるぶしの靴擦れは幅の問題とは違うかもしれない。

安く買うより足に合うものを買うのが吉。
そんなに大きく違うわけじゃ無い。
同じメーカーの同じモデルの同じサイズでも履き心地は微妙に違ったり
するので、通販では無く試着して選ばないと後で辛い思いをする。

sna********さん

2018/10/1905:25:24

シリオも良いでしょうけれど、
モンベルのアルパイン2500をオススメします。

モンベルはソールが滑りません。
足をしっかり上げないと躓くほど。

ビブラムは、滑らないタイプもありますが
最近の(この20年くらい)メレルや
ノースフェイス、ダナーなど
見た目重視のソールに使われているものは
ビブラムでもよく滑ります。

モンベルの靴、良いですよ。

ang********さん

2018/10/1815:11:26

くるぶしの靴ずれとワイドタイプって関係あるんでしょうか。

お店でいろんな靴を試してみるのがイイかと。

mis********さん

2018/10/1814:36:13

>足が横広でくるぶしなどに靴づれができるので
ワイドタイプがほしいです。

モンベルは靴の幅がたくさんあるのでちょっとわかりませんが、キャラバンの靴は横幅が基本3Eで、シリオの430はそれよりも少し大きい3E+。

それよりも大きい4Eだとシリオの440とか、モンベルの靴に4Eを展開してるモデルがあります。