ここから本文です

すいません、長いし上手く伝えられているか分からないけど…良かったら聞いて下さい...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1814:38:17

すいません、長いし上手く伝えられているか分からないけど…良かったら聞いて下さい。

3か月前に彼女が出来ました。

その彼女はそれまで4年間付き合って結婚まで考えいた男性が居て、
その男性に浮気をされ別れた直後でした。(ちなみにその男性の浮気相手は彼女の友人で「どっちを取るんだ」と迫ったら浮気相手を取ると言われたそうです。)

彼女は前の男性との将来を真剣に考えていたため、
最初僕が「付き合ってほしい」と言った時も
「早く次に進まなきゃいけないのは分かってるけど、どうしても前の人の事があってなかなか次に進めない」
と言われました。

だからと言って前の男と戻りたいという気持ちはないけど「付き合うって何?」っていう状態だったそうです。
そんな中なんとか僕も頑張り口説きました。
そして「時間は掛かるかもしれないけど必ず前の男性を忘れさせるよう約束する。一緒に楽しい思い出を沢山作っていけばいい。」
と言って彼女もその気持ちに応えてくれて僕達の交際はスタートしました。

ですが彼女はとても忙しくなかなか会う時間もありません。
僕もそれなりに忙しいのですが、ほんの少しでも時間が合えば彼女に会いに行きました。
出来る限り毎日電話で他愛もない話しをしました。(元々彼女は電話はあまり好きでは無かったそうですが、会う時間が少ない分少しでも繋がっていたいという気持ちからそうしました。)

彼女も最初のほうはあきらかに僕に対して壁があったのですが、次第にその壁も無くなっていき
電話が毎日とかちょっと…って思ってたけど、最近じゃ電話が来るのが当たり前だし何も思わなくなったとか、
今度は○○を食べに行きたい。○○に美味しいお店があるから今度一緒に食べに行こうとか。
笑顔も見せてくれるようになりました。

そして先日彼女は帰省のため4日間ほど実家に戻りました。
地元に帰ると久しぶりの友達と会ったりもしたいだろうし、家族との時間もあるだろうから
「実家に帰ってる間は電話しないよ。ゆっくりリフレッシュしてきなよ。」
と言いました。

彼女のほうも「分かった。次に帰る時は一緒に帰ろうね。」

なんて言ってくれてました。

そして彼女が帰省から戻ってくる日の朝も「今日戻ってくるんだよね?」「うん、今から実家出るよ!」なんて会話して、
今日久しぶりに声が聞けると思っていたのですが、
夕方になってLINEをしても既読はつくのですが連絡は無し。
夜になって「こっち戻って来て友達とご飯してる」と連絡があり、
帰りは遅くなりそうだからと言われました。

次の日もLINEはするのですがとにかく返事が遅い。
LINEの返事が遅いのは元々だったんです。電話に関してもそうですが、そもそも積極的に連絡をしてくるタイプではなかったので。
でも普段よりもレスポンスがかなり遅い…。

さすがに…と思いその日の夜に
「ちょっと聞きたいんだけど、ぶっちゃけ俺に興味ない?」
って聞いたんです。
そしたら次の日に

「ごめん。○○(僕)に対してどうとかじゃなくて、最近また前の人との恋愛が自分の中で消化出来ないようになって来て、そんな自分に対してイライラが止まらない。だから正直そっとしておいてほしい。」

と言われました。
僕は分かったとだけ返事しました。
すると「本当にごめん。自分勝手な事言ってるのは分かってる。○○(僕)はすごく私の事を大事にしてくれて本当に嬉しかった。」と…。

要するにLINEで振られました…。
僕もその時の感情でやみくもにメッセージを送るのはまずいと思い、冷静を装って
「こっちこそ必ず前の男性を忘れさせるよう約束するって言ったのに約束守れなくてごめん。」とだけ送りました。

その後僕は電話もしていませんし、LINEもしていません。
それから今日で3日が経ちました。
やっぱり彼女が好きです。連絡したいです。ちゃんと声が聞きたいです。会いたいです。

でもきっと連絡しちゃダメなんだろうなって思い我慢しています。
こんな事ここで相談してもって感じなんですが…やっぱりもう連絡しないほうがいいですかね?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iga********さん

2018/10/2501:15:42

束縛されてるみたいにも感じるし、その気持ちに応えられないのは重たいので。あなたがというか、自分発生源のストレスが。
彼女が「自分に対して苛々」と、あなたに苛々してる訳じゃないと自覚しているのは、どう考えたら良いか分かんないけど「あなたには苛々させられる!」と違って可能性を感じます。。

あと彼女みたいな人いましたが、立ち直ってさっさと結婚しました。良い人を紹介されたそうで。当時は時期的に完全に立ち直っていたとも思えませんが、今は幸せ一杯。なので何とかなるかと思いますけど。。一応あなたは付き合うには合格ラインなのだろうから。興味が無い訳じゃないかと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/10/2511:50:17

ありがとうございます。
    束縛するのは僕も嫌だし、きっと彼女も嫌だろうと思い束縛はしてきていないつもりでした。ただ彼女を想う気持ちが彼女にとって「応えられない重さ」になっていたのかなと思います…。

日が経つにつれなんだか連絡する事がいいのか、連絡するのは彼女にさらにストレスを感じさせてしまうのではないかとか、そもそも連絡できるような空気じゃないというか…タイミングが難しくてこのまま連絡も出来ずに時が過ぎて行きそうです…。

なんだか難しいですね…。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qhg********さん

2018/10/1901:55:12

私はまだ未成年で、お付き合いする方との将来を熱く語れるほど立派ではないですが…
私は5年間ずっと中学が同じだった元彼のことが忘れられず、その間も違う人と付き合ったりしましたが、結局忘れれず、うまくいきませんでした。
自分にはこの人しかいないとか、もう絶対いい人なんて現れないとか、先のことに見向きもせず、そんなことを考えていました。
けれど、やはり時間が経ってみると、他の男性もいいなと思えるようになり、今は高校が同じだった人と付き合っています。
私は素直になれないめんどくさい性格をしていますが、今お付き合いしてくださっている方は、そんな自分を受け止めてくれて、とてもいい人に出会えたと思い、元彼のことを忘れることができました。

質問者様の好きな方に対する対応を見ていて、相手のことを大切にしているのがすごく伝わりました。
やはり真剣に将来を考えた相手と別れてしまった傷は大きいでしょうし、忘れるのにも時間がかかると思います…
けれど、相手の方も質問者様を見ようとしたことに変わりないと思います。なので、やはり自分がまだ諦めきれないと思うのであれば、私はアタックするべきではと思います。

そっとしておいてほしいと言われたのなら、友達のようにソフトな関係からでもいいとおもいました。
相手の方は、自分を大切に想ってくれている人を好きになれないことを申し訳なくおもっているかもしれません。
だったら、好きな方の重荷にならないように、あまり好きという態度を出さないように、友達のように仲良くしてみるのもいいかもしれません!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

xx_********さん

2018/10/1901:14:43

文面から察するにお互い嫌い同士で別れた訳では無いと思うので、諦めるにはまだ早いのではないのかなと感じました。

恐らく、彼女さんは仰る通りまだ以前の恋愛のショックを断ち切れていないのだと思います。

どんなに酷い別れ方をした相手でも一度本気でましてや将来のことを視野に入れてまで付き合っていた相手に身勝手に振られたのであれば憤りと同じく相手に対する恋慕や未練なども残ってしまうものです。

彼女に原因があった訳でもなく、友人に寝取られる様な形で元彼を掠め取られてしまったのであれば相手を嫌うにもなかなか整理がつかないのだと思います。

そんな中でも、貴方の告白と熱意ある口説きは彼女の心を動かし交際に漕ぎ着けたのですから、傷を癒し切れなかったとしても貴方の愛情や思いはしっかりと彼女に伝わっているはずです。

きっとそれ故に、彼女さんは過去の相手への未練を断ち切れない中途半端な気持ちでは貴方と向き合うのは失礼だと感じてあえて身を引いたのではないでしょうか?

貴方が向けてくれる一途な愛情と、失恋の傷を癒さなくては、前に進まなくては、と躍起になるあまりキャパオーバーを起こしたように感じます。

もしかしたら、落ち着いた頃に彼女さんの方から連絡が来る可能性もありますし、暫く冷却期間をもうけて貴方から連絡してみるのも良い手だと思います。「最近どう?体調崩してない?」など、軽い会話から食事の誘いに漕ぎつけて少しずつ関係を深められる可能性だってあります。

喧嘩別れではないのですから、今はただ彼女を責めずに、落ち着くための時間を作ってあげるのが優しさだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

dc3********さん

2018/10/1818:27:41

もう諦めたほうが良いと思います。
好きな人からレスポンスがないって辛くないですか?
あなたが頑張れば頑張るほど、彼女は心の整理をする暇がなくなってしまいます。
あなたとデートをしても、思い出すのは元彼のことばかりだと思います。
私も長く付き合って別れた彼がいましたが、しばらくは行く場所、食べる物、些細な会話、全てに元彼との思い出が消えませんでした。
私の場合は、自分から別れたので諦めるしかありませんでしたが、彼女は意図しない別れだったようなので、もっともっと辛いし、吹っ切れるまで時間がかかると思います。
正直、連絡しても無意味でしかありません。
しつこく粘ると逆に嫌われてしまいます。
残念ながら、あなたでは力不足だったということです。
約束を守れなかったという話とは別です。
あなたが裏切った訳ではないので。
必ず時間が解決してくれますから、あなたも前に進めるように頑張ってくださいね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cob********さん

2018/10/1815:51:21

人の気持ちはままならないものです。

今はそっとしておいてあげた方がいいですね。

下手に連絡すると「私の気持ちを分かってくれない人」という評価になります。

彼女は今も悩んでるでしょう。

アナタに対してうしろめたく思っているでしょう。

前彼とも戻れない事も分かってる。

でも、心がどうしてもアナタに向かない。

残念ですが、恋愛は努力では無理な場合もあります。

シンパシーとか閃きとか、何か直感的なものが無いと架け橋にはなりません。

それが少しでも感じれば前向きになれたと思います。

今回は「縁」が無かったのだと思う方がよさそうです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tsu********さん

リクエストマッチ

2018/10/1815:21:00

その女性の気持ち、痛いほどわかります。本気で好きだったからこそ、ダメージが大きいんです。もし、私が彼女の立場にいたら、もし、あなたが声をかけてくれたら、この人のことは信用してもいいのかな。って思います。でもこれは私個人の考えであって、その人はあなたが大切にしてくれていることをちゃんとわかっているみたいですし、、、

少しの間、そっとしておいてあげませんか?
3日でもいい。1週間でもいい。

少し間隔を開けてまた連絡するのがいいと思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる