ID非公開

2018/10/18 14:59

33回答

プチプチで物を包む時、プチプチの面は内側か外側どちらにすればいいんですか?

プチプチで物を包む時、プチプチの面は内側か外側どちらにすればいいんですか?

郵便、宅配 | DIY31閲覧

ベストアンサー

1

簡 潔 に ! 正確な知識はないけど、私はプチを内側にしてます。なぜならプチのないとこはベース膜が中身にじかに接したら全く保護されていないとこもあることになるので。プチを内側にすればベース膜が浮いて全体を保護してると思うので。

1人がナイス!しています

補 足 ! 図解すると下のような感じ! 一応調べたら中身次第、用途次第だそうです。中身自体に凹凸があるとプチを中にすると包みづらいようです。プチプチだけで梱包する場合はプチが外側だと引っかかって運びづらいとのこと。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/18 15:31

その他の回答(2件)

0

プチプチの面が内側です。 プチプチの面を外側にすると、輸送時に他の荷物との摩擦などでつぶれてしまい、緩衝材としての役割を果たさなくなります。 プチプチしていない方の面の方が、フィルムが厚く、丈夫にできています。