ここから本文です

夢占い お願いします。結構長めです

アバター

ID非公開さん

2018/10/1816:20:06

夢占い お願いします。結構長めです

夢で学年全体でバスでどこか目的地から帰る時の夢でした。
帰りにバスでサービスエリアによります、その時私はトイレに行き、バスに乗るのですが、さっきと同じバスかなーって思って乗ったら全然違うバスで、でも同じ学校の人は数人いたから間違ってないからいいや〜って感じで、そのまま学校まで送られると思って前列に乗っていたら、いつの間にか家に着いて真っ暗で、バスにはガイドの方と自分以外乗ってなくて、ガイドの方に起こされて家に帰る形のゆめでした。かなり怖かったのを覚えています。

そして2つ目

前の夢を見たあとにすぐ見たと思われます
自分の部屋にいて、勉強していたら黒髪ロングの幼い幼稚園児くらいの子の霊が沢山出てくる夢でした、
1人でパニクって、うわぁ!とか夢の中ではゆっていて、親に助けを求め用とした時に階段の電気をお化けの女の子がつけたり消したりしていて、とにかく怖かった夢です。
今住んでいる家が約築100年で、2年前までおばあちゃんちで、2年前この家にリフォームをして住み始めました。おばあちゃんちだった頃は、近くで母と父が共働きしているため、おばあちゃんちに学校帰り直接帰ってましたが、ドアがあける音がして、あっおばあちゃん帰ってきたのかなって思うと足音は畳の部屋(仏壇があります)に向かっていったので、「おばーちゃーん」と呼びながら畳の部屋に行くと誰もいなかったり、認知症のひいおばあちゃん(現在90歳今は老人ホームにいます。)が以前このおばあちゃんちにいたのですが、○○おばーちゃんとお茶を飲んだなど、既にかなり昔に亡くなられているおばあちゃんの名前とこの前何何した、よく言ってきてたのでそのおばぁちゃんかな?なんて思ってますが、お風呂とトイレに行くまでのドアがあり、そこのドアの真ん中に濁ったガラスがあるのですが、ガラス越しに腰の曲がったおばあさんがずーっと通り過ぎていくのを見たり、色々あり、おばーちゃんちが怖くなったのを覚えています。
引っ越してから、ココ最近、白い影を畳の部屋で見ることがたまに増えました、調べるとご先祖さまなど出てきてあまり不快には思いません。ですが部屋で、自分の考えすぎかもしれませんが、この前コンタクトを外したあと目に違和感があり鏡を見ていたら、黒髪の女の人がしたからぞわーって出てくる感じがして、わぁ!!!ってなったり、母がリビングで寝ているのですが、夜中に黒い髪の人がおる!!黒い髪の人がおる!と、叫んだり、でもこの時の記憶はありません
私の中でこのような経験があり、黒髪のロングの人は少し怖い感じがしてます。
これは何かの予兆だったりしますか?

そして今寝てたのですが、夢を見ました
学校全体で船に乗る夢です。
船に乗っていて生理予定日を今1日過ぎているんですが、座っていたところに血が少しついてて、そのあと、普通に生理きてないじゃんと思うと、沢山血が漏れてたり、そのあとトイレにこもり、トイレに沢山血がとびちった夢を見ました

最近変な夢ばかり見ます、かなり長文になってしまったと思います。何か起こるのではないかと心配です

ちなみに、高校生で、彼氏がいます。
テスト週間なので早く帰ってます、テストは手ごたえ今までよりありです。
なにか取り憑かれてるということは無いですか?

閲覧数:
33
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/10/1820:06:05

回答いたします。
① 壊れる人の多くが考え過ぎ、神経質、完全主義が強い人です。
(あ・く・ま・で・も・夢占いです。)

② matigaiも摩訶不思議な夢をいっぱい見ましたが、この文面が本物ならば普通の気がします。

③ 但し長い文面、正確に伝えようとする姿勢が①かも知れません。

④ トイレの夢は幸運や金運、様々な愛情面で見ます。

⑤ 血の夢は神経質に最近なっている事を意味します。ナーバスや感情的に成っているかも知れません。

⑥ 憑かれると目がが変わります。彼氏に最近何か怖いとか変わったとか言われてなければ大丈夫です。

総評、、、100年も有る伝統的な家のリホームをどれくらい改造したのかが気に成ります。先祖様が怒ったかも知れません。あくまでも世間の可能性のお話です。

⑦ matigaiは感じる人なので、あなた様の家に入ればすぐに解りますが、出来ないので何とも言えません。

⑧ 方法としては、家族様が変な夢を観ていないか尋ねる事が1つ。

⑨ 後は礼儀(霊儀)として感謝を行う事です。家に入るときは失礼します。トイレを使う時も使わせて下さい。寝る時も今日1日有難うございました。(心の中で良いので、感謝しながら家に住む事。)

⑩ 現実で摩訶不思議な事が起きたり目撃するので有れば、霊感が強いのかも知れません。

⑪ 悪い事が起きるのは霊感では有りません。悪い事が防げるのが霊感の持ち主です。

⑫ 霊が憑くと肩が異常に痛く成る事が有ります。痺れるくらいに痛みが出ます。

⑬ 夢の中の幽霊は吉夢が多いハズです。現実で良い事が起きたり道が開けたりする前に幽霊の夢を観たりします。

⑭ 何か起こると考えるのは駄目です。思考は現実化する。(by・ナポレオンヒル)望まない事は考えない事が吉です。

⑮ 現実で何も悪い事が起きたり続かなければ普通は大丈夫です。

⑯ もし、ど~しても悪い不吉な事が起きた場合はお坊さんや霊能者の力が必要かも知れません。

⑰ 魔除けやお守りで持つならば、クラック水晶が1番です。この水晶を信じて持てば、本当に感謝するくらい魔除けに効果が有ります。値段は関係有りません。

⑱ そうかもしれないと思えば参考にして下さい←
m(、、)m

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/1820:09:35

    すごく分かりやすかったですありがとうございます。仏壇の部屋と、畳の部屋、廊下はリフォームしませんでした。
    家族は夜中にどんどん聞こえるなどがありました。
    夢はないようです。

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cat********さん

2018/10/2010:42:23

どれも気にするような夢の内容ではありませんよ。特に何かの暗示とか予兆とかの内容ではないですね。

2018/10/1817:08:30

簡潔に言いますと、夢は脳が記憶を適当に見せているだけで、意味などありませんし、現実や未来に影響を与える事は絶対にありません。

何かの暗示、深層心理の反映でもありません。夢占いの根拠にもなっている、ユングらの唱えたそれらの説は、エビデンスベースド(科学的な手法で効果が得られたもののみを治療に用いること)を大前提とする、現在の心理学、臨床分野では使われていません。

過去には意味があると思われていた夢が、現代では医学的に意味は認められないと結論づけられているのが現実という事です。

実験で、体調や表層的心理状態とも関連が無い事も分かっています。体調が悪い時や悩みを抱えている時などに悪夢を見る、その逆も無いと言う事です。

嫌な夢なら気にしない、良い夢ならそれを励みに頑張れば良いのです。意味不明な夢は変な夢だったと単純に面白がれば良いだけ。

夢はファンタジーでも何でもなく、角回という脳の一部で、ドーパミンという脳内物質により見ていて、起きた時に少しでも早く動けるように、緊張感や思考を強いる、悪夢か奇妙な夢が多いというのも、既に分かっています。

要するに夢は悪夢か、不可解で奇妙な夢が普通という事です。

角回が損傷する、ドーパミンを抑える薬を飲むと、夢は“見れなく”なります。何か特殊な力や霊的なもの、スピリチュアルで見ているのなら、それでもなお夢を見るはずですが、結局そういう特殊なものに見せられている訳では無く、科学で完全に理解できる範疇で起こっている、科学的な現象に過ぎない・・・夢を見るも見ないもファンタジーや占いでなく、れっきとした科学なのです。

何度も同じ夢を見るのは、一度つながったストーリーの記憶がつながりやすくなり、見るたびに記憶が強くなるので、また見るというだけ。10回見ようが、1000回だろうが全く不思議でもなければ、意味もありません。

歯が抜ける夢は悪い夢、何故?

子供が歯が抜けるのと、年寄りが抜けるのは全く違う意味なのに、夢だと一緒なのでしょうか?

他にも白い蛇は吉夢?何故?根拠は?

蛇が好きな人も見るだけで気絶する程嫌いなな人もいるのに夢に出た瞬間に全員同じ解釈なの?蛇を見た事が無いという外国人だったら?

その疑問に、その解釈をした人は答えられるでしょうか?

無理です。何の根拠もないこじつけに過ぎないのですから。

この夢を見てどうなったか、そんな調査誰もしていませんし、していても5年もしたら、意味も変わっています。携帯が数年で、パソコンとほぼ同等の事ができるスマホに進化した様に。価値観が変わるのに、占いの意味は変わらないの?

考えたらおかしな話です。

ですから、夢の意味を悩んだり、悪い夢で不安になったりするのはとても馬鹿馬鹿しい事。

夢に無理やり意味を持たせようとせず、自らの力で、現実世界を生きて下さい。

夢で現実は変わりませんが、貴方の意思で、貴方自身と、未来は変えられます。

以上、参考になれば幸いです。