ここから本文です

ハッキングって犯罪ですか?クラッキングとは違うんですか?

nao********さん

2018/10/1817:21:32

ハッキングって犯罪ですか?クラッキングとは違うんですか?

閲覧数:
20
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b76********さん

2018/10/1820:05:52

昼はハッカー
夜はクラッカー

そんなもん
ただしハッカーは、技術は同じでも、善い方向に使う場合が多いかもしれないがね

  • b76********さん

    2018/10/1820:21:22

    (昼)システムが安全か調べるために不正アクセスのテストをする=ハッカー
    (夜)システムが安全でないと分かったら不正アクセスをして情報流出させる=クラッカー

    違いってこんなとこでしょ
    ハッカーはクラッカーになれる

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hik********さん

2018/10/1819:10:32

改ざんは、犯罪。
懲戒免職が相当。

a08********さん

2018/10/1817:48:38

ハッカー
めっちゃ情報システムに詳しい人。
IT業界じゃ真面目に褒め言葉。

クラッカー
情報システム関連技術で犯罪をする人
IT業界でもクラッキング自慢したら普通にクビになるかも。

mit********さん

2018/10/1817:27:13

ハッキング=犯罪ですよ。クラッキング=同じです。

ハッカー=PCやテクノジーに詳しい人。プロ。プログラミングなどに
も詳しいし、企業のPCの不具合やエラーの原因なども調べ、修復する。

クラッッカー=犯罪者。知識を悪用する。ハッカーの様に詳しく、精通
している。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yus********さん

2018/10/1817:23:13

クラッキングの方が犯罪。
ハッキングは一応、社会のためにパソコンの知識を使うこと。