ここから本文です

25歳女、2日後には26になります。

アバター

ID非公開さん

2018/10/1817:29:11

25歳女、2日後には26になります。

お顔の美容方法についてお聞きしたいことがあります。
朝→顔を水で洗ったあと、無印良品で購入した導入液を使い、その後にオールインワンジェルの豆乳イソフラボンを使います。それだけです。その後の化粧は軽くCANMAKEの下地とフェイスパウダーを付ける時となんにもしない時があります。一日中マスクするし車での移動だし帰るのは夜遅くなのでって言い訳をしてほぼしません。(ただ遊びに行く時はフルでメイクします)
夜→洗顔後、導入液を使用、サボリーノの夜用マスクを1分ほど。で終わりです。

スキンケアのやりすぎは逆に良くないと聞いたので、私の日頃のスキンケアはやりすぎなのかやらなさすぎなのか教えていただけると助かります。いろんなメーカーのを合わせて使ってるので、それも良くないんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaf********さん

2018/10/2300:54:00

乳液でふた、というのは今や古い考え方であるという情報を見たことがあります。

私は脂の多い肌なんですが乳液をつけるとベッタベタになるので、目元口元の乾燥する部分だけに塗るようにしたら肌の調子が良くなりました。

主さんのケアは十分だと思います。
負担のかからないメイクをしてらっしゃいますし、それで特になんともなければ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/10/2308:57:48

回答ありがとうございます!
    自分に合うやり方探していくしかないですよね。色々試してみます。ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2018/10/1822:14:01

はっきり言って足りていないと思います。
肌の乾燥は水分不足です。化粧水でしっかり補うことが大切です。そして乳液で蓋。乳液は蓋だけではなく水分油分が黄金比で乳化されていて素早く肌へ浸透し細胞間脂質を整えバリア機能を強化します。
スキンケアにはこの2つが必要。
オールインワンは全てを一緒くたにしたがため全てが曖昧で中途半端で非効率的になっています。
的確な保湿はできません。

いろんなメーカーを合わせるのは問題ありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

jt7********さん

2018/10/1818:42:00

特にトラブルが無いなら今のままでいいのでは?保湿重点的でやればいいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pur********さん

2018/10/1818:03:14

結論から申し上げますと肌質は人それぞれなので、かなり的を外れたスキンケア出ない限りは正解、不正解はありません。
質問者様のコメントを見る限りきちんと保湿もされているようですし、肌トラブルがないのなら今のままで良いと思いますよ(^-^)
またスキンケアはメーカー出揃えなければいけないというわけではありません。各メーカーのいいとこ取りをするようなスキンケアが個人的には理想だと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる