ここから本文です

こんばんは。高校1年生の女子です。 恋愛相談です。長文失礼します。 私には1...

gvk********さん

2018/10/1818:35:09

こんばんは。高校1年生の女子です。
恋愛相談です。長文失礼します。

私には1ヶ月前くらいから好きな人がいます。私は中学の頃に1度だけ彼氏ができて、一応恋愛経験はあります。しかし、その彼とは破局し、それから恋

愛は全くしていませんでした。なので、もうどうすればいいのか分からずとても困っています…。好きになってから1ヶ月って、とても想いが募る時期だと思います。現に私がそうです。彼を好きになってから、だんだん彼と話すようになりました。彼と仲良くなってきたのは最近のことです。話してる時は普通に話せるのですが話し終わったらもういてもたってもいられなくて顔が綻んでしまいます(傍から見ると気持ち悪いと思うのでやめたいです)。掃除の班が同じで、くだらないことで笑いあったりもしています。彼は面白い人ですが、男子とばかり話しており、話す女子といえば私と、私の親友くらいだと思います。彼の母親と私の母親が同じ職場で、何度かそのことについて話したりしました(そのことで少しお互いを意識しあっているところもあると思います)。私は友達に好きな人がいると言うことを言っておらず、言う気もなかったのですが、最近彼への想いが溢れすぎて、相談したくて相談したくてたまりません。長いこと語ってしまいましたが、質問はここからです。

彼が遠くにいる時、私はできるだけ気付かれないようにガン見しています。(笑)
その時、彼と目が合ったことはほとんどありません。
しかし、彼と近くにいる時、今彼は席が近いのですが、座っていて振り返った瞬間、廊下ですれ違う時などにチラッと彼の方を見るとバチッと目が合い、すぐにそらされてしまいます。彼の近くで男友達と話している時もとても視線を感じます。こういった行動で、何か彼の心理状況は分かるのでしょうか。
また、親友に実は彼が好きだと打ち明けるべきでしょうか。返答、よろしくお願いします。

こんな拙い長文を読んでいただきありがとうございました。

ちなみに、彼とは下の名前を呼び捨てで呼びあっています。これは余談ですが、私は彼と調理実習の班も遠足の班も離れてしまいました。しかし、私の親友はどちらとも同じです。とても羨ましいです。(笑)

補足近くにいて、話したりしていない時は目が合っても逸らされてしまいますが、2人で話している時はとてもじーーっと目を見つめてきます。私はそれに見とれちゃいます。なので話す時、多分私達はとても見つめあってしまっていると思います(笑)これって何か意味はあるんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gga********さん

2018/10/2003:18:28

親友とのトラブルを避けるためにもとりあえず親友には好きだということを伝えるべきだと思います。もし、もしも、親友が今後彼のことを好きになってしまったとしたら、後から私も、なんて言えないですよ…
目が合うけど逸らされる、それは1番恋愛として意識されている証拠だと思いますよ。
目が合わないとなると興味を持たれていない。
逸らされず毎回声をかけられるとなると友達として見られている可能性も出てくると思います。

恋愛は、タイミングが大事です。仲良くなりつつお互いの気持ちが寄り添い合うといいですね。頑張ってください。

• 質問者

gvk********さん

2018/10/2009:35:10

返信ありがとうございます!
    そうですね…その可能性はないわけではないですもんね^^;彼女とはずっと仲良くいたいので、やっぱり近いうちに伝えようと思います。逸らされるのって意識されてるからなんですね、嬉しいです(^-^)///

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2018/10/1821:28:52

質問者さまより少し年上ですが、恋する女の子って感じでとてもきゅんと来たので回答失礼します!
男友達と話している時に視線を感じるのは嫉妬かも、なんて思ったら彼も貴方様に気があるのかもしれませんね。お互い意識しているなら両思いもありえるかも…
親友さんも彼と仲が良くて、惚れている可能性が低いなら相談してもいいと思います。良い協力者になると思うので。ただその事で親友さんが彼の事を意識しちゃう…なんて可能性もあり得るので慎重にすると良いと思います。
最後になりますが応援しています!頑張ってください!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yuk********さん

2018/10/1818:47:11

私は高3の男子です。

読ませていただいたところ彼と目線が合うということは彼もあなたのことを気にかけている可能性があります。男は嫌いな人とは目を合わせようとはしないですね。

親友の件ですが、親友の方が彼を好きになってしまっている可能性があります。
私だったら親友には話しますが仲が悪くなってしまうこともあるので五分五分ですね。
親友が本当に好きじゃなかったら心強い話相手になってくれますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mae********さん

2018/10/1818:40:10

目が合うってことは、少なからず相手も貴方のこと気になっているようにも感じますね!
恋愛相談はほんとに信頼出来る方にした方がいいですよ!あくまでも私の経験では、色々周りに言いすぎると噂になって彼にバレてしまうかもしれないですし、彼を狙う人も居るかもしれないので!

相談する際は気をつけてくださいね!

恋愛頑張ってください!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる