ここから本文です

中一女子です。

chi********さん

2018/10/1819:30:57

中一女子です。

本当に二学期中間テストがやばかったです…

全て平均点より上は上なのですが…
国語→66点
数学→68点
英語→74点
理科→77点
社会→89点
(順位はまだ出てないです)

もうやばいですよね??
一学期の中間テストは国語、数学は80点代後半でしたし、英語も理科も80点代前半いってました…社会はそれより低かったのですが汗
それで37位でした。

一学期の期末テストは数学だけが69点でそれ以外は80~90点代で、副教科は技術がやばかったですがそれ以外はまぁ大丈夫で、33位でした。(合計410点)
それで内申33です。

こうなった理由には多分、みんながテストに慣れてきて私より多くの時間を勉強していたり、私…実は、テスト週間(10日)中の6日しか勉強していなくて…

言い訳しても仕方ないのは分かっています。

両親は「とりあえず(私の名前)が行きたい高校に行ければなんでもいいよ、大事なのは内申だからね。また巻き返せばいいよ」と、別に怒ったりはしませんでしたが、私としては本当にやばいと思っています。

なので、二学期期末テストは11月26~28日にあり、そのだいたい1か月前である10月22日からテスト勉強をやっていこうと思っています。

目標は
国語→80点
数学→80点
理科→80点
社会→80点
英語→80点
技術→20点(50点満点)
家庭→30点(50点満点)
音楽→30点(50点満点)
保険→60点(100点満点)
美術→20点(30点満点)
合計560点
です。

何とか30位には行きたいと思っています。
あわよくば20位代にのりたいなあなんて…

そこで、質問?なのですが…

①私の今回(二学期中間)のテストの結果は良いか悪いかを1~5で示してください。(1が最低に悪い、5が最高に良い)

②もしこの目標通りに点数が行けばだいたい、予想や皆さんの学校の場合で構いませんので何位くらいいけそうですか?

③私がこの目標を達成できると思いますか??また、できないと思うのであればどうしたらできるのか教えてください。これも予想で構いません。

ここまで観覧ありがとうございました。
よろしくお願いします。

補足こんなことしている暇あったら勉強を、と思う方も多いと思いますがそういったことは分かっています。
私がこういうことをしてしまっているからテストの点数がやばいことも…

ですので、すみませんがそういったことは言わないでいただけるとありがたいです。

弱い私ですみません…

閲覧数:
220
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sig********さん

2018/10/1819:54:12

こんにちは。中1女子です。
お答えします。
1.3
2.50位
3.勉強の内容にもよる。

勉強の内容を知りたければ、返信ください。

お願いします。

質問した人からのコメント

2018/10/18 20:41:00

お二人の方、丁寧な回答ありがとうございました。
どちらも参考になったのですが、詳しいやり方やリンクを載せてくださったこちらの方にさせていただきます。

改めて、お二人の方、ありがとうございました。

「目標通りの良い結果」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ots********さん

2018/10/1819:58:00

高1男です。

①...4?

②...30ぐらいですかね。少し副教科の目標点数が低い気がします。

③...まだまだ出来ます。超えることも十分可能。