ここから本文です

500枚 お願いします。励ましてください。 私は重度の恋愛依存症で、うまくいかなく...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1819:40:03

500枚
お願いします。励ましてください。
私は重度の恋愛依存症で、うまくいかなくなると何も手につかなくなります。シングルマザーで、やっと出来た彼氏は自他共に認める飽き性の女好きのようです。
初めてのデート

からわずか2ヶ月ちょっとですが、既に雲行きが怪しくなってきました。
毎日のように電話、LINEはすぐ既読がついてすく返信してくれていたのに、今週に入りなかなか既読がつかないことが増えてきました。毎日のように愛してる好きだ好きだと言われていたのも無くなってきました。
何も手につかないくらいしんどいのですが、子供のためにもしっかりと立ち直り毎日の生活を送って行かなければなりません。なので私に励ましの言葉をください。情けない母親ということは承知しています。ですが何とか気持ちを切り替え、考え方を少しでも変えて立ち直りたいのです。どうか、私を励ましてください。よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vox********さん

2018/10/2400:02:02

励ましとは違ってしまいますが、考え方をなおすのに少しでも役立てればと思います。
まず相手が本当に飽き性で浮気者な性格なら、それも含めてすきじゃないと、本当にすきとは言えないと思います。
そして、相手にいくら愛してるだの好きだの言われても、それに価値がないことに気づいてください。
相手がどうあなたを評価しようが、あなたの価値は最初から変わらないのです。
自分はただここにいるだけで、存在しているだけで、十分素晴らしい存在なのだと、気づいてください。
自分で自分のことを素晴らしいと思わない限り、相手の評価に依存してしまうと思います。
本気で考え方を変えたいなら、自分はこうはなりたくない。変えたい…と強く思うことが、何より一番大切なことです。
頑張って、色々な本を読んだり、色々な人の意見を聞いて、徐々に考え方を変えていければいいと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/10/2422:24:23

今は自分の中で自分の価値を見いだせずにいます。
    様々なことがありすぎてたくさん傷つき、もう自分に自信が全く無くなってしまいました。
    強く思うこと…とてつもなく難しいですが頑張ります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kia********さん

2018/10/2116:46:52

相手が悪いですね!あなたは子育てが大変なのに、相手の男はそれがわかっていないハナタレ坊主

chi********さん

2018/10/2022:34:26

貴方はその人のことが本当に好きですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

chi********さん

2018/10/2021:24:01

恋愛する時間が無くなるほどの趣味を作ってみてはどうでしょうか??

あたしの場合はメイクを研究したり、ネイルしてみたり、
髪の毛や肌にも気をつけてよくドラッグストアとか行きますよ~!
自分の楽しいことを他に作って没頭してみれば恋愛する時間さえ勿体無いって思ってきちゃいます(語彙力ないです )

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

wqi********さん

2018/10/2000:26:21

私も恋愛依存症なので、その気持ちよくわかります……すごく辛いですよね。依存先を増やすというのが一番いいのかもしれませんが、なかなかそう簡単にいきませんしね……私の場合は無理に考え方を考えようとすると余計に苦しくなってしまうので、Twitterで思ってることを呟いてなんとか頑張ってます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mir********さん

2018/10/2000:20:49

ヨシヨシ(。・ω・)ノ(´-ω-)

元気だしてください!!
私なんて好きな人としゃべることもできずにただただ卒業の日が近ずいてくるだけですから...。
しかも月曜日は先生に怒られると思います...。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる