ここから本文です

お菓子の動画を見ていて、チョコレートにココナッツオイルを入れているのを見たん...

xaz********さん

2018/10/1821:02:05

お菓子の動画を見ていて、チョコレートにココナッツオイルを入れているのを見たんですけど、どーしてココナッツオイルを入れるのですか???
教えて欲しいです!

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

KICKさん

2018/10/1907:20:00

安いチョコでは普通の事ですね。成分表の植物油脂はパーム油、ココナツオイルではないですがヤシの木(アブラヤシ)から取れる油です。ちなみにココナッツオイルはココヤシです。マーガリンやお菓子の原料で植物油脂とあれば大体パーム油です。
マーガリンの例を挙げたので気付いたと思いますが、いわゆる植物油脂のトランス脂肪酸の問題が最近言われています。自己責任で摂りすぎには注意しましょうw

質問した人からのコメント

2018/10/25 11:57:12

ありがとうございます!!
よくわかりましたっ!
食べ過ぎないように気をつけますw

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2018/10/1907:04:15

生クリームの代わりの油脂成分として入れているのでは?