ここから本文です

第38回NHK杯 羽生善治が優勝しました。 本にこんな事が書いてました。 ...

sug********さん

2018/10/1821:10:33

第38回NHK杯

羽生善治が優勝しました。

本にこんな事が書いてました。

打ち上げの席で、中原棋聖が新しいチャンピオン、羽生五段にビールをついであげていました。羽生五段、大恐

縮。さわやかないい場面でした。

彼は当時18歳です。ジュースならいいと思いますが、未成年者に、ビールは当時問題にならなかったのですか?

そういう場ではマズいように思いますが。

閲覧数:
1,349
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mek********さん

2018/10/1822:00:12

仮説1.ノンアルコールビールだった。
仮説2.羽生五段は注がれたが口をつける真似をしただけで飲まなかった。
仮説3.笑って許して。

質問した人からのコメント

2018/10/25 00:26:34

皆さん、回答、ありがとうございます。

「羽生善治」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sir********さん

2018/10/2215:27:15

>ビールは当時問題にならなかったのですか?

いいか悪いかは別として、現実問題としては問題にはなっていませんでした。昔のことですから。
未成年でも宴会に出る機会が多い世界ですし、かつてはいくらでも同じようなことがあったと思います。

2018/10/1916:00:54

注いだのか事実だとしても、飲んでないと思います。単に注ぐだけなら合法です。中原さんは自然流というか、天然のところがあるので、ついやってしまったのでしょう。

2018/10/1909:27:20

高卒の新入社員の歓迎会や、大学のサークルの新歓コンパで
18歳の新人・新入生にビールが出ることがあるよ。
これと同じだよ。

募集中さん

2018/10/1906:38:00

しょせん博打打ですから
無法者です

プロフィール画像

カテゴリマスター

jtjkp292さん

2018/10/1902:01:57

口をつけただけで飲んでないと思います。