ここから本文です

Iphone X(アイフォーン)でのsimフリー(解除)について教えて下さい。 Iphone...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1822:50:48

Iphone X(アイフォーン)でのsimフリー(解除)について教えて下さい。

Iphone X(アイフォーン)を購入しようと思っております。

現在、ソフトバンクのiphone6で、パソコンもソフトバンク光を使用しているため、ソフトバンクでの機種変更を考えております。
後日(100日後?)SIMフリーにして、格安SIMを入れることも考えております。
その場合、SIMフリーにしてもソフトバンク独自の割引などは継続できるものなのでしょうか?

閲覧数:
2,392
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/10/1900:42:33

そもそも一括で購入しても、ネットワーク利用制限がOに中々なりませんよ。つまり一定期間他SIM
は、使えません。

何故なら、あなたみたいな人がいるからです。
大変キャリアが困惑してます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「iPhone」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yan********さん

2018/10/2310:45:48

SIMロックを解除する分には割引がなくなったりはしませんが、SoftBankを解約して格安SIMに回線を切り替えた時点で割引等はなくなります。契約を切ったのに割引だけが継続するはずはありませんよね。
質問者様がおっしゃっておられるのがiPhone XにはSIMロック解除後に格安SIMを入れ、iPhone 6に今まで通りSoftBankのSIMを入れて使うと言うことならSoftBankの契約を解除する訳ではありませんので、割引は継続されますし問題はありません。ただしなにか起きたときは自己責任と言うことです。

sma********さん

2018/10/2306:22:16

継続できませんよ。
ソフトバンク解約時点でソフトバンク光などの割引、iPhone Xの割引などはなくなります。 なので格安SIMに乗り換えるなら今本体と共に買い換えた方が良いと思いますよ。
後格安SIMを使う場合iPhoneは損です、端末代非常に高いのでキャリアの縛り割引使う人じゃないと安さを感じづらいと思います

後それでも格安SIMに乗り換えるならLINEモバイルにするといいですよ
ソフトバンク回線使えるのでSIMフリーにしなくても使えます
https://iphoneteq.net/news/post-50054

プロフィール画像

カテゴリマスター

hsr********さん

2018/10/1900:21:22

SIMロック解除しても、そのままですが、格安SIMに乗り換えたらアウトです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

v1nevoさん

2018/10/1822:52:58

継続できます。