ここから本文です

中2男子です。 最近気になってた女子にLINEで告白されて付き合い始めたんですが、...

xlk********さん

2018/10/1823:17:20

中2男子です。
最近気になってた女子にLINEで告白されて付き合い始めたんですが、今日、「学校で気まずくて接しずらいから好きなんだけど付き合うのはどうかなーっ」て言われたんですが、どうしたらいいでしょうか…

自分はこのままでも良いと思うんですが別れたくないって伝えずらいです…

閲覧数:
119
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yvy********さん

編集あり2018/10/1900:08:55

自分もLINE告白で付き合い始めた者です。

学校だと接しづらいというのは自分たちもでした。LINEではとても仲良くても、いざ学校に行って会うと話しかけにくいですよね。

でも、そんなことで別れてしまうのはもったいないと感じます。別れたくないならハッキリ伝える!逆にそんなことで別れるならどちらも本気ではないですね。本気なら最後まで愛してみてください!

学校だと接しづらいなら登下校を一緒に行ったり、放課後に時間を作るなどしてみてはどうでしょうか。そうすれば自然と会話が増えて学校生活でも気まずさなんかなくなって自然と声をかけられるようになると思います。現に自分たちもそうでした。
とにかく会って会話を増やすことが大切だと思います。

良い結果待ってます!

質問した人からのコメント

2018/10/22 20:55:36

沢山のご回答ありがとうございました!
この後無事に別れたくないと言うことができ、彼女もそう言おうと思ってたと言ってくれました!これからも頑張っていきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2018/10/1823:47:37

最初は気まずいけどすぐにその気まずさは取れるで

pyr********さん

2018/10/1823:43:48

わかりすぎて金玉震えます
恥ずかしいけど君は男やろ?バシッと決めな彼女にそっぽ向かれてまうで?LINEで付き合うことが決まったんならなおさらあった時に色々せな( ˆ ‵ ˆ )

fum********さん

2018/10/1823:42:08

付き合えばいい。これだけ

atw********さん

2018/10/1823:35:45

自分もそのような事ありましたよ!

気まずいって言うか、お互いなぜか恥ずかしくなるんですよね笑


放課後等に、彼女に尽くしてみてはどうでしょうか?

agj********さん

2018/10/1823:25:37

中2だからそれでいいさ。
初々しいしくて宜しい。
告白すると気まずく成るんだよ。普通の事です。
今迄通りLINEしたりして
楽しい学校生活を送る事ですね。