ここから本文です

サッカー選手の名前とか特徴とか詳しい人って海外サッカー見まくってるんですか?...

jga********さん

2018/10/1823:27:49

サッカー選手の名前とか特徴とか詳しい人って海外サッカー見まくってるんですか?自分はクリロナ、メッシ、スアレス、ネイマール、最近だとムバッペくらいしか知りません。ワールドカップや移籍

の話になるといろんな選手知ってる人いますよね。どうしたら海外の選手について詳しくなれますか?試合見まくるしかないんですかね?

閲覧数:
134
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sut********さん

2018/10/1904:00:41

やはり何よりも試合をたくさん観ることでしょうね
リーグ戦を1シーズン、ビッグゲームだけ観てるだけでも割と覚えると思いますよ
気になるチームの全試合+他のクラブのビッグゲームとか

より早くたくさん覚えたいなら選手名鑑などを買うとより良いと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kug********さん

2018/10/2312:43:55

もちろん試合見まくってます!!
シーズンごとに選手名鑑を買ってます!!
あとはゲームですかね!!

x4c********さん

2018/10/2114:18:05

試合なんて観なくても、詳しくはなれますよ。

yahoo!の海外サッカーニュースをくまなく見ているだけで、かなりの有識者になれます^_^

動画もあるしね^_^

eee********さん

2018/10/2110:45:59

好きなチームあったら最低スタメンと監督の名前くらい覚えますよ。

too********さん

2018/10/2011:25:30

スーパーサッカーとやべっちFCとサッカーアースをフットブレインを録画してみてるだけでだいたい世界サッカーの流れがわかりますよ!

nin********さん

2018/10/2000:13:30

逆に覚えられない理由を知りたいw

見まくるまでいかなくてもサッカーの動画見れば印象に残って覚えるよ