ここから本文です

既存一戸建て、木造非耐火構造の火災保険について

アバター

ID非公開さん

2018/10/1900:25:14

既存一戸建て、木造非耐火構造の火災保険について

三井住友海上と、あいおいニッセイ同和
どちらがおすすめですか

築年数は50年ほど
近くに山や丘がないので土砂崩れは発生しません、そもそも、坂がありません
大きな河もありませんので水災が起こる確率はほぼ0です
今まで、周辺で床下浸水をしたと聞いたことはありません、もちろん、床上浸水も

家はオール電化です

自動車保険は三井住友海上と契約しています

閲覧数:
184
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haw********さん

2018/10/2417:51:11

皆さんが回答されているように代理店を選ぶことが重要だと思います。
また、三井住友海上は対応が悪く遅いのでやめておいた方が良いかと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「床上浸水 保険」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2018/10/2414:16:00

この知恵袋回答は詳しく分析されていてかなり役に立ちました。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q114299073...

zep********さん

2018/10/2101:14:02

私含め近隣の家が台風21号で被害にあいました。
一番対応早かったのは東京海上で2番にあいおい
最後に三井です。
東京海上で台風翌日に電話したら一週間しないうちに保険請求書が届きました。
隣も同じ東京海上で入金まで台風から3週間無かったです。

あいおいは請求書が届くのに2週間くらい

三井で掛けてた人は全然電話が繋がらないと怒ってました(笑)
入金も連絡はハガキで有無を言わさず入金されたそうです。
東京海上は電話で連絡があり
損害金の他臨時費用で幾らそこから免責金引いて幾ら振り込みますと丁寧な対応でした。
最初に入金された隣の人は初め135万と言われ全然足りないと、
交渉したら270まで上がったそうです。

あいおいは、家のローン契約の時入ってたもので地震保険入れる為に東京海上で火災掛けたが重複を知らずに掛けて台風の後に気付いたのですが、
今回の台風で東京海上の後にあいおいに請求掛けて東京海上に交渉を、
お願いしてましたが、なかなか電話が繋がらなかったと担当が言ってました。
2件はいったおかげで私は満額でもらえました。結果オーライ(笑)

omo********さん

2018/10/1912:11:49

保険会社で選ぶのは間違いのもと、いざというときに頼るのは代理店担当者です

ms0********さん

2018/10/1907:33:55

保険会社の優劣じゃ無くて、「保険代理店」を選ばないとアカンよ。

いざ、事故が発生して「事故報告は保険会社のフリーダイヤルに連絡してくれ」とか、事故報告受け付けても「保険会社に報告して返事待ちです」とか言う対応しか出来ないアホ・バカ保険代理店で契約したらお客さんが不利を被り損するよ。

火災保険を専門に扱う大手代理店で「事故受付対応」出来る保険代理店を探して契約するのが重要なんよ。

以前にも他の回答者が言ってた通り、保険会社は事故受付時に保険金を支払わなくて良い様なあら捜しをして来るので、支払い条項を細かく熟知した代理店を選んで契約すれば安心なんやけどね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる