ここから本文です

私は同性愛者ですか? 数日前、仲の良い同性の方に告白されました。私自身はノ...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1901:19:44

私は同性愛者ですか?

数日前、仲の良い同性の方に告白されました。私自身はノンケです。しかし、嫌ではなく、この子ならいいかなと思ってしまいました。元々、親戚が同性愛者だから、偏見は

ありません。好きな人と結ばれて寄り添っていられるなら、そこに性別は関係ないと思っております。だから、これは同性愛への理解があるから告白されてそう思ったのか、それとも自分自身の恋愛対象が同性も異性も問わないものかが、わからないのです。そもそも、私は縁に恵まれず、今までに一度も恋をしたことがありません。告白されてドキドキはしましたが、これが突然の告白によるものか、恋愛感情かもわかりません。私は同性愛者なのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2018/10/1901:35:24

バイセクシャルだと思いますが、もしかしたら同性愛者かも?
異性の恋愛&結婚が多いこの世界で育っていると、
バイセクシャルも、同性愛者も、生まれた時から気づいているのではなく、いつか気付きます。
それが幼児の時か、大人になってからか、いつかはわかりませんが、気づいてからが、バイセクシャルか同性愛者
なんだと思います。

同性に告白されて嫌ではなかったのであれば、お付き合いしてみてはどうでしょうか?
嫌だったら別れるってのは、同性でもよくあることですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pow********さん

2018/10/1911:21:23

個人的な意見ですが、「予備軍」だと思いました。
心理学的に、もし身体と同じ性に戻りたいのであれば、カウンセリングをきちんと長期で受ければ、治療できます。
バイ・セクシャルの人生、長い目で考えるとすごく大変だと思いますよ。

uru********さん

2018/10/1903:14:21

ちなみにあなた自身はどっちでありたいとかありますか?。仮に同性をとなった場合、あなたは、選ばれた人。異性の場合、普通の人。両方対象の場合、贅沢きわまりない

rei********さん

2018/10/1901:27:03

あなたの場合同性愛者というか両性愛者ってことじゃないですかね?
同性に告白された、この子ならいっかなと思った=同性愛者という訳では無いかなって思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる